全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【金沢】開運神社ツアー 其の2

【金沢】開運神社ツアーレポートの続きです。

 

前回の記事はこちら

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

瀬織津姫社の参拝後、「キッチン ユキ」で昼食。

 

昭和テイストな店名が氣になって調べてみると、

「ユキ」の名は創業者・宮島幸雄が、修行時代先輩達にこう呼ばれていたことにちなむ。

Wikipediaより)

 

創業40年を超える歴史のある昔ながらのカレーソースが自慢の洋食屋です。
最近は「金沢カレー」が有名ですが、当店のカレーは、「金沢カレー」の中でも特に濃厚な味わいが特徴で、見た目の色も黒に近いことから「金沢ブラックカレー」と名付けました。
単なる香辛料の効いた辛いカレーではなく、濃厚でマイルド、味わい豊かなカレーです。
金沢名物「金沢カレー」から、独自の進化で深みを増したキッチンユキ「金沢ブラックカレー」。
香ばしい美味さが、きっと、クセになることでしょう。

(HPより)

 

HPはこちら

金沢洋食・洋食屋「キッチンユキ」

 

目移りしてしまうほど豊富なメニューがあり、その中で私が選んだのは、金沢ブラックカレー

カレー好きなので、興味津々。

程よい辛さで、濃厚なルーです。

一言で言えば、味わい豊かなカレー。
トンカツは、揚げたてサクサクサクでした。

 

f:id:life-art-tsubasa:20171125163109j:plain