全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【私のストーリー】第1話 独立開業のキッカケは…

いつも応援ありがとうございます。

Everything is ツイテル!

↓ 応援ボタンはこち

  


人気ブログランキングへ

 

<募集中>

SS健康法伝授会@広島

10月09日(月) 

10:30~13:00、14:00~16:30  
10月18日(水) 

14:00~16:30
10月28日(土)

14:00~16:30

 

お申込みはこちら

SS健康法伝授会

 

<準備中>

10/21  美人体温プロジェクト@千葉

10/29  神骨研究室プレミアムバージョン@浜松

 

 

ここ最近、

「開業したキッカケは、何ですか?」

という質問をいただきます。

 

私のキッカケは、

サインが出てたから

です。

 

そう答えると、相手はキョトンとします。

 

でも、本当のことだから。

 

私が専門学校時代に修行先の接骨院で、

「福田、お前将来は開業するよな?」

と、院長から言われて、

「いえ、開業するつもりはないです。」

と答えていたくらい、当時は欲がありませんでした。

それが、19歳になって修行2年目を迎えたときに、なんとなく開業のイメージが湧いてきました。

でも、当時の業界の慣例でもあった修行にほとほとくたびれて、国家試験を迎える専門学校3年時には、修行先からの就職の誘いを断り、修行もその時点で断りました。

 

その後、国家試験に合格し就職したのですが、就職先は私が入ったときに整骨院を立ち上げたので、開業時のイロハを実際に体験する貴重な機会をいただきました。

 

1年目は、院長と私が施術者としてやっていて、臨床に出て間もない頃は、待合室に大勢の患者さんがいる中で、「この人は、ダメ。院長の施術にして欲しい」「若いから信用出来ない」等、ダメ出しの連続でした。

 

そこから、沢山の学びを重ねて、後輩が1人、2人と増える中で、院長視点と一施術者視点の両面から仕事を捉えるように意識することで、担当させていただく件数も月に500件を超えるまでになりました。

 

でも、どこか違うなと思い始めた2011年。

 

私にとって大きな転機が訪れました。

それは、3.11の2日前に、ビジョンで見てしまったのです。

当時はスピリチュアルのことを全く知らず、この出来事も脳か精神の病氣になったのではないか?と真っ先に捉えたほどでした。

 

その日から次々に起きてくる不思議な出来事。

施術中に宇宙船に乗ったり、患者さんの施術ポイントが矢印等で示されたり、私の思考ではない情報が降りてきたり…。

 

そして、2011年7月頃から、目にする数字のほとんど全てがゾロ目という出来事がありました。

1日だけかと思いきや、1週間、2週間と続きました。

さすがに、これは何かあるかも?と思って数字の意味をネットで調べてみたら、エンジェルナンバーというのにたどり着いたのです。

 

目にするゾロ目の意味を全て調べると、どうやら新しい道へ進むサイン。

 

そこで翌月、業務終了後に勤務先の院長に、

「先生、開業したいんですけど。」

と切り出しました。

 

院長は驚いて、軽くパニック状態で、

「どういうことだ!理由は?」

と聞かれました。

私は、

「サインが降りてきたからです。」

と答えました。

 

スピリチュアルに明るい院長なので、何となく理解してもらえるだろうと淡い期待で答えたのが導火線となり、

「あなたは間違っている。そのサイン、繋がっている先はおかしい。」

等、言われました。

 

スピリチュアルを抜きにしても、当時の私は、家庭があって、一戸建てを建てたばかり、娘も幼いという状況で、開業資金はほぼゼロ。

当時の開業資金の業界平均は、500万円前後。

貯蓄はマイホームにほとんど使っていながら、開業するなんて、常識では考えられなかったのかもしれません。

 

現在の私以上に当時の私は、語彙が乏しく、想いを相手に伝えやすくすることなんて出来ず、何度理由を問われても、「サインが降りてきたからです。」しか答えるばかり。

 

最後は、院長が汲み取っていただいたようで、なんとか開業の許可はもらえました。

 

その後は、サインに従った行動にもかかわらず、私の内側にあった様々なプライドを削ぎ落とすまで物件は見つからず、ようやく契約出来たのは開業の2ヶ月前。

 

最重要の資金面では、両親や祖父母、また融資によって、何とかなったのが、開業まで1ヶ月切ったとき。

 

こうして、つばさ整骨院を開業することとなりました。

 

沢山の方に支えていただき、心より感謝申し上げます。

 

f:id:life-art-tsubasa:20171005175245j:plain

 

 オススメです! 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

つばさ整骨院は、『復元ドライヤー』の正規取扱店です。

現在、インターネット販売において出回っているものの中には、

正規価格ではないものが見受けられます。

また、そこで購入した商品には、メーカー保証がございません。(メーカー談)

当院では、安心してお求めいただけます。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

復元カールドライヤー入荷しました!

 

復元ドライヤーは、残り3台です。

復元パドルブラシは、残り6本です。

復元カールドライヤーは、残り8台です。

 

ご注文はこち

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

ライフアーティストつばさ公式LINE@

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 読者登録/解除 福田のここだけの話