全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

あれから4年…②

 

いつも応援ありがとうございます。

Everything is ツイテル!

↓ 応援ボタンはこち

  


人気ブログランキングへ

 

月☆イチの会場に到着し、

しばらく雑談や物販のお手伝いをしていて、

たしか開演5分前だったでしょうか。

 

黒斎さんから

「3Dセルフ整体をやってよ。」

と言われました。

 

当時は、臨床でやる程度で大勢の人にお伝えしたことがなかったので、ワクワクより不安の方が顔を覗かせながら、開演時間となりました。

 

冒頭で黒斎さんが、

「今日は、皆さんにお伝えしたいことは、後方にあります緑の本(もっとあの世に聞いたこの世の仕組み」に書いてありますので、友人を紹介します。」

と仰いました。

 

そして、トップバッターは知井にぃこと、知井道通さん。

ユーモア溢れるトークに会場は、爆笑の渦。

 

このとき、私は物販や会場案内係をやっていて、会場の最後方で聞いていました。

(だって、何かしてなきゃ落ち着かなかったから。)

 

次に登壇されたのは、さとちゃんこと、渡邊聡さん。

さとちゃんは、トリニティメソッドについてお話しされ、私も新たな氣づきをいただきました。

 

そして、登壇はされなかったけど、次に紹介されたのは堀田義樹さん。

会場の最後方の席にいらっしゃって、まるでスナフキンのようなたたずまい。

一礼される所作がとても美しかったのが、印象的でした。

(義樹さんとは、この会が終わって打ち上げの席で、沢山お話ししてくださいました。)

 

イチ参加者の感覚で、会の雰囲氣を味わっていて、ふと疑問が…。

 

あれ?

一番下っ端(自分的に)の私が、まだ呼ばれてないぞ。

もしかして、このまま終わっちゃうの?

 

そう思っていた矢先、ついに私の名前が呼ばれました。

 

「続きまして、広島の福田くんです。」

と呼ばれるかと思っていたら、

「続きまして、広島のつばさ整骨院、福田院長です。」

と呼ばれました。

 

 

予想外のことだから、タジタジになっていたけど、それをひた隠すために小走りで登壇しました。

 

100名の方の前に立つと、一氣に緊張性発汗が…。

黒斎さんの絶妙なフォローに助けられながら、

3Dセルフ整体を披露しました。

 

こちらは、その時の様子です。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170730082959j:image

 

 

ビフォーアフターでは、ほとんどの方に改善を体感していただき、ホッと一息ついて私は去ろうとしたそのときでした。

黒斎さんから、整体中に宇宙船に乗ったエピソードについて振られました。

もうね、心中穏やかではございません。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170730183119p:plain

 

会場の皆さんも興味津々だから…

と促されて、初めて宇宙船に乗ったときのことをお話ししました。

私にとっては、宇宙船に乗ることは日常であり、面白い話でも何でもないので、なぜ皆さんが興味を持ってくださるのか不思議でした。

(これは、現在も変わらないです。)

 

20分余りの登壇時間だったけど、私にとっては何日分にも相当するほどの時間の長さでしたが、何とか無事に終わることができました。

 

この登壇シーンが、それまで私のスイッチと全く異なることを下野さんに見抜かれ、

終わってホッとしたのも束の間、

「福田くん、ワークショップしなよ。」

と言われました。

 

ワークショップという言葉の意味は今ではわかりますが、

当時は緊張も手伝い、ワーク=仕事、ショップ=店と直訳してしまい、

「既に自営でやっているんだけどなあ」と思いながら話を聞いていました。

よくよく聞くと、それは人前で色々お伝えするということ。

私は、今も変わらず人見知りでして、そんな私には無理だ!と思ってお断りしようとしていたら、次々と「うちでやったらいいよ。」「9月にどう?」等、怒涛の流れでスケジュールが決まっていきました。

 

そして、9月に人生初のワークショップを、広島ではなく東京で開催となりました。

予想をはるかに上回り、定員20名のところ38名のご参加をいただきました。

 

その後は、全国各地からお声掛けいただき、ワークショップやセミナー、講演会、そして個人セッションをさせていただくようになりました。

 

院の経営も安定していき、おかげさまで昨年11月に法人化させていただきました。

 

ひとえに、沢山の方の応援のおかげです。

心より感謝申し上げます。

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 オススメです!

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

つばさ整骨院は、『復元ドライヤー』の正規取扱店です。

現在、インターネット販売において出回っているものの中には、

正規価格ではないものが見受けられます。

また、そこで購入した商品には、メーカー保証がございません。(メーカー談)

当院では、安心してお求めいただけます。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

復元ドライヤー、在庫有り〼! 

 

復元ドライヤーは、残り4台です。

復元パドルブラシは、残り9本です。

 

ご注文はこち

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

ライフアーティストつばさ公式LINE@

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 

読者登録/解除 福田のここだけの話