全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

あれから4年…①

いつも応援ありがとうございます。

Everything is ツイテル!

↓ 応援ボタンはこち

  


人気ブログランキングへ

 

この写真は、4年前の今日、東京で開催された雲 黒斎(黒澤一樹)さんのお話会『月☆イチ』に登壇させていただいたときです。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170729095123j:plain

 

 

2013年7月。

このときは、つばさ整骨院の経営状態は

どん底でした。

本当にやりたいことと、

実際にやっていることが

不一致だったためです。

 

開業前に感じていたのは、

健康保険の範囲内での施術には限界があり、

何度も何度も通院していただくようになることになることへの疑問。

 

この疑問を解消する方法、

そして、

本当に私が提供したい施術を考えたら、

開業し、健康保険を使わないことでした。

 

しかし、いざ開業直前となると、

健康保険を使わないという氣持ちより、

院のランニングコスト

自分の給料のそろばんをはじく中で、

健康保険を使って来院者数を増やさないと…

と恐れの選択をしてしまいました。

 

結果として、開業から1年あまり経つ頃には、

運転資金20万円、自分の給料8万円、

という状況になりました。

 

親にも散々援助してもらいました。

スネをかじり、そのスネさえも無くなってしまうほどに。

さらに、当時は家庭もあったので、相当迷惑をかけました。

 

黒斎さんから月☆イチ登壇のお誘いをいただいたのは、このような状況で、火の車の状態の真っ最中。

 

手元の現金は1万円もない。

でも、どうしても東京に行きたい。

黒斎さんは

「いつでもいいから、来るときは連絡してね。」

と仰ったけど、このまま先延ばしするのはモヤモヤするから、今行くしかない。

 

行くと決めたものの、お金が無い!

自分のいくつかの通帳の残高を見ても、

東京往復は出来ない。

じゃあ、クレジットカードは?

と、限度額ギリギリだけど何とか行けることが判明。

でも、往復新幹線に乗る余裕はないから、

行きは深夜バス。

約12時間、しかも隣の席の人は、

イビキ&私の方に寄ってくるわで、

ほぼ寝ないままで新宿に到着しました。

 

到着後は、東京のどこに行くアテもないから、ひとまずマックへ。

なぜなら、私が乗車した深夜バスには携帯の充電用電源が無かったからです。

マックに行ったものの、やることがないから間が持たず…。

 

そうこうしているうちに、

藁をもすがる氣持ちでアウルズ・エージェンシー社長の下野さんに電話しました。

(この年の春頃、Facebookを通してご縁をいただいていました。)

 

電話したけど、まだ朝早くて誰もオフィスにいらっしゃらないとのことで、またマックへ。

 

色々な不安の感情にどっぷり浸かり、思考もネガテイブ傾向。

人生において、あれだけネガテイブに浸ったことはありませんでした。

 

そろそろ良いかなと思い、氣合を入れてオフィスに向かいました。

 

その後、続々と第一線でご活躍の皆さんが来られ、シドロモドロの私。

 

『目の前の人を喜ばせるために何が出来るだろうか?』

と自分に質問し、出た答えは【骨盤調整】。

 

ひたすらやってましたね。

 

そして、月☆イチの会場に向かう時間となり、

いよいよ、あの登壇デビューへ…。

 

一話完結にしようと思いましたが、長くなるので二話にします。

 

つづく

 

 オススメです!

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

つばさ整骨院は、『復元ドライヤー』の正規取扱店です。

現在、インターネット販売において出回っているものの中には、

正規価格ではないものが見受けられます。

また、そこで購入した商品には、メーカー保証がございません。(メーカー談)

当院では、安心してお求めいただけます。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

復元ドライヤー、在庫有り〼! 

 

復元ドライヤーは、残り4台です。

復元パドルブラシは、残り9本です。

 

ご注文はこち

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

ライフアーティストつばさ公式LINE@

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 

読者登録/解除 福田のここだけの話