全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【からだの話】ストレスが原因ってどういうこと?

いつも応援ありがとうございます。

Everything is ツイテル!

↓ 応援ボタンはこち

  


人気ブログランキングへ

 

オススメです!

【7月開催】神骨研究室『マジカル神骨編』

お申込み、詳細はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/88b3e027435895

 

 【7月22、23日コラボリトリート】

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

広島は、昨日梅雨明けとなりました。

今年の梅雨は、梅雨入りしてからさほど雨が降った記憶がないため、
平年より降水量が少ないのかな?
と思って調べてみると、
6月の降水量は、261.0mm。
平均が247.0mmなので、例年より少し多い量ということです。

でも、記憶はそうではない。

人の記憶というのは曖昧なんだなと、感じました。

 


さて、今日の話は【ストレス】についてです。

 
『この痛みは、ストレスが原因でしょうか?』
 
しばしば、初診のクライアント様からこのようなご質問をいただきます。

たしかに、ストレスがかかると身体のバランスが崩れます。

それよりも、あえてバランスを崩すことで、

現状の最善のバランスにしようとしています。

身体は、常にその時々の最善のバランスを取ろうとする特徴があります。

これを恒常性と言います。

 

人間の身体には、自律神経というものがあります。

これは、相当優秀な能力の持ち主で、

自分が生きる上で最善の体内環境を整えようとしてくれます。

ストレスが人体に負荷をかけてきたときには、

この自律神経が真っ先に察知し、最善の解を導き出し、

あえて身体を壊しながらでもバランスを取ります。

 

なぜ、そこまでするのでしょうか?

 

それは、目指すゴールがこうだからです。

身体自身は、健康を目指すのではなく、

自分自身を生きることをを目指しているのです。

このことを知れば、自ずと湧いてくるものがあるでしょう。

そう、

感謝です。

 

だから施術としては、

このストレスの認識に氣づくこと。

そして、

いつも当たり前として捉えていることに対して、

【当たり前】というメガネを外して思い返してみる。

自分の情熱(ワクワク)が湧き起こる感覚を、今一度思い出してみる。

これが、私が、いつも心がけている施術ビジョンです。

ストレスは、敵ではないし、悪者でもありません。

しばし忘れていた感覚を思い出すキッカケを与えてくれているのです。

 

 

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

つばさ整骨院は、『復元ドライヤー』の正規取扱店です。

現在、インターネット販売において出回っているものの中には、

正規価格ではないものが見受けられます。

また、そこで購入した商品には、メーカー保証がございません。(メーカー談)

当院では、安心してお求めいただけます。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

復元ドライヤー、在庫有り〼! 

 

復元ドライヤーは、残り6台です。

復元パドルブラシは、完売しました。次回入荷分のご予約承ります。

 

ご注文はこち

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

ライフアーティストつばさ公式LINE@

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 

読者登録/解除 福田のここだけの話