全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

買ったらよろしいやん

いつも応援ありがとうございます。

Everything is ツイテル!

↓ 応援ボタンはこち

  


人気ブログランキングへ

 

オススメです!

【7月開催】神骨研究室『マジカル神骨編』

お申込み、詳細はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/88b3e027435895

 

 【7月22、23日コラボリトリート】

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

白衣を着ることを卒業したのが、2013年8月。

それ以降、施術時には、作務衣やうさと服、サルエルパンツ、タイパンツ等を着用してきました。

夏はTシャツと作務衣のズボンが定番となっていたけど、

そろそろ変化を加えたいなと思っていて、なんとなく施術着を探していました。

 

最近では、カラフルなスクラブ白衣が増えていて、着脱も楽なのでこれにしようかなと思っていたところ、見つけてしまったのです。

 

それは、

 

これ!

 

カープ公認スクラブ!

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20170718123905j:plain

スクラブとは

半袖で首元がVネックになっている医療用白衣のことです。

ごしごし洗う」という意味を持つ「スクラブ」が語源で、強く洗っても、生地が傷みにくいのが特徴です。

着替えも容易にでき、また一着の値段も安いため、消費が激しく清潔感が重視される医療現場では好評です。

 

 

さすがに、赤色はなあ…と思って即買いはしなかったものの、

この夏はスクラブを着て施術したり、ワークショップをするイメージだけは持ち続けていました。

 

数日、色やメーカーのことで、

ああでもない、こうでもない、

と調べたり考えていたけど、なかなか決めきれない。

 

シューゾーさんからも、

カープ公認スクラブ買ったらよろしいやん」

と言われたものの…。

 

こんなときは、

宇宙に丸投げ!

 

そうすると、最高最善のタイミングでサインがやってくるから。

 

その最高最善のタイミングのサインが来たのは、

今日の昼休みのこと。

 

会社にFAXが届いて、

また営業系のものかと思いながら見てみると、

そこに記載されていたのが、これ!

 

f:id:life-art-tsubasa:20170718123905j:plain

 

 

カープファンでもあるし、

カープは広島を元氣にしてくれているし、

個人的にもご縁があるし、

よし!

買おう!

 

というわけで、今週末もしくは、来週から施術着にします!