全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【からだの話】仙骨の話 其の5

 

いつも応援ありがとうございます。

Everything is ツイテル!

↓ 応援ボタンはこち

  


人気ブログランキングへ

 

オススメです!

【7月開催】神骨研究室『マジカル神骨編』

お申込み、詳細はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/88b3e027435895

 

 【7月22、23日コラボリトリート】

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 
【からだの話】仙骨シリーズ

仙骨の話 カテゴリーの記事一覧 - 全ては、最高最善のタイミングでやってくる

 

仙骨を研究するキッカケは…

 

 

私が仙骨について興味を持ったキッカケは、あるドクターとの会話でした。

 

そのドクターが救命救急担当だったときのことです。

仙骨粉砕骨折のオペで、小さな骨片を取り除いたらお亡くなりになられたそうです。

骨盤骨折の場合、内臓損傷も疑われるわけですが、奇跡的に内臓損傷は無かったそうです。

 

私は、この話を聞いて、人体の不思議、もっと言えば仙骨の不思議に興味が湧きました。

 

仙骨

医学的には、仙骨はそれ自体では動かないとされ、腸骨と連結している部分(仙腸関節)も、ほとんど可動性が無い半関節と呼ばれています。

 

*半関節とは、平面関節(両関節面が平面で、わずかな滑り運動を行なう:椎間関節)のうち、両関節面にわずかな凹凸があり、ほとんど可動性のない関節。

仙腸関節の他に、手根間関節(手の甲)があります。

 

仙骨は、現在「仙人の骨」と書きますが、その昔は「薦骨」(神に薦める骨)と呼ばれ、さらにその昔は、「神骨(しんこつ)」と呼ばれていました。

 

※私が神骨研究家、仙骨に関連した内容のセミナーを『神骨研究室』と表現しているのは、この背景から引用しています。

 

また、仙骨と蝶形骨(目の奥にある骨)は、人工骨に置き換えることはできないと言われています。

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20170713123935p:plain

 

 

 仙骨と蝶形骨が人工骨で代用できないのは…

仙骨は常に振動しています。

その振動は、時計回りに背骨を上昇していき、蝶形骨を振動させます。

f:id:life-art-tsubasa:20170713123819j:plain

 

蝶形骨の振動は、松果体の作用を促すことになります。

 

この振動が、人工骨では創り出せないから代用不可能であるとも言われています。

 

チベットにおける「死」は、

人の死は心臓の停止ではなく、仙骨の振動が停止していたことを指すそうです。

 

仙骨の振動が高まることによって、霊障や金縛りの改善にも繋がります。
(※これは、私の臨床経験上のものであり、個人差があります。)

 

 

次回からは、仙骨の振動に関係する骨や、そのメカニズムについてお届けします。

 

つづく

 

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

つばさ整骨院は、『復元ドライヤー』の正規取扱店です。

現在、インターネット販売において出回っているものの中には、

正規価格ではないものが見受けられます。

また、そこで購入した商品には、メーカー保証がございません。(メーカー談)

当院では、安心してお求めいただけます。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

復元ドライヤー、復元パドルブラシの在庫有り〼! 

 

復元ドライヤーは、残り7台です。

復元パドルブラシは、残り1本です。

 

ご注文はこち

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

ライフアーティストつばさ公式LINE@

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 

読者登録/解除 福田のここだけの話