全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

人生は、選択の連続

いつも応援ありがとうございます。

Everything is ツイテル!

↓ 応援ボタンはこち

  


人気ブログランキングへ

 

オススメです! 

【7月2日(日)】 復元のススメ@東京

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

残席1名様となっております!

お申し込みはお早目に!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 【7月22、23日コラボリトリート】

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

≪準備中≫

7月中旬 神骨研究室~マジカル神骨編~

 

 

私たちは、
每日、
毎時間、
もっと言えば、その瞬間、瞬間に、

選択をしています。

人生は、選択の連続と言えます。

 

人は、1日に約3,000回も自分に質問していると言われています。

 

あれがいい。

これがいい。

 

これをやろう。

いや、やめておこう。

 

などなど。

 

この選択には、大きく分けて2種類あります。

 

1つは、「これでいい」

もう1つは、「これがいい」

 

一見、同じように見えるけれど、

中身は大きく違います。

 

そう、微差が大差を生むように。

 

「これでいい」というのは、

一言で言えば妥協です。

この選択の奥には、

本当の氣持ちがくすぶっています。

「これでいい」を重ねていくと、

ある臨界点に迎えたときに、

解き放たれるだろうけど、

それまでは、

ずっと抑えておく、

ずっと我慢することになります。

それは、緊張を高め、余裕が無くなります。

また、身体も次第に固まっていきます。

 

一方、「これがいい」というのは、

一言で言えばこだわりです。

自分の本当の氣持ちを大切にして、

それを表現する。

すぐには、周囲の理解が得られないかもしれないけど、

自分の軸が明確だから、周囲のことなんて関係なくなります。

 

どちらを選択しても、全て正解。

 

そうすると、

 

やっぱり自分の氣持ちに正直でいたいな。

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20170629155748j:plain