全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】願い事のしかた

 

いつも応援ありがとうございます。

Everything is ツイテル!

↓ 応援ボタンはこち

  


人気ブログランキングへ

 

オススメです! 

【7月2日(日)】 復元のススメ@東京

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

【7月5日(水)】復元のススメ@広島 

残席2名様となっております!

お申し込みはお早目に!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 【7月22、23日コラボリトリート】

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

≪準備中≫

7月1日他 個人セッション@東京

7月中旬 神骨研究室~マジカル神骨編~

 

昨日は、新月でしたね。

夏至明け最初の新月であり、

暦的にも一粒万倍日、大安等、

良い事が、てんこ盛りの日の新月となりました。

 

新月というと、

『願い事をするといい』

という話をよく見聞きします。

 

そこで、今日は【願い事】について書きたいと思います。

 

( ´∀`)

シューゾーさ~ん、

よく新月の願い事とか、色んな願い事があるじゃないですか。

そのときのコツみたいなのってありますか?

 

( ̄∀ ̄)

おっ、どうした?

珍しいな、願い事の質問なんて。

そもそも

「健康を維持し、目の前のことを淡々とこなすことに集中するだけ」

って、いつも言ってるのは誰じゃ?

 

( ´∀`)

はい、私です。

違うんですよ、今回の質問は、個人的にどうという話じゃなくて、

過去形や完了形が良いとか、

○○したい、○○になりたいというのは叶わないとか、

色んなところで見聞きするから、ふと疑問に思ったんですよ。

 

( ̄∀ ̄)

そう言いながら、

あわよくば自分もやろうっていう魂胆じゃないのか?

 

( ´∀`)

ち、違いますよ!

 

( ̄∀ ̄)

まあ、どっちでもいいけどな。

じゃあ、解説してやるか。

話を進める前に、これだけは頭に入れておいてくれ。

今から福ちゃんに質問するが、

福ちゃんの立ち位置は、人間としてではなく、

お願い事を届けられた側、すなわち宇宙や神様と呼ばれる立ち位置で答えてくれ。

 

( ´∀`)

はい、わかりました。

 

( ̄∀ ̄)

じゃあ、願い事を仮に『月収100万円』としよう。

完了形、過去形で言うと、

『月収100万円になりました。』

となるよな。

それを聞いて、どう感じる?

 

( ´∀`)

え~っと、

まずは誰がそうなったのか?

主語がないから、イマイチピンときません。

それに、完了形、過去形だから、

「あ~、そうなんだ。」

で終わりですね。

 

( ̄∀ ̄)

ふむふむ。

たしかに、誰がそうなったのか主語がないよな。

主語はあった方が、具体的になるよな。

それから、完了形、過去形というところじゃが、

そもそも時間の概念の無い次元の存在に対して、

完了形、過去形を使っても、

「そうなんだ、良かったじゃん」

くらいの反応しか出来ないわな。

まあ、脳をダマすという観点で言えば、効果はあるかもしれんがのう。

 

じゃあ、次。

『○○したい、○○になりたい』というパターン。

この場合だと、

『月収100万円になりたい』

という願い事になるな。

それを聞いてどう感じる?

 

( ´∀`)

「へぇ、がんばってね。」

という感じですかね。

応援する氣持ちはあるけど、

どこか他人事というか、親身になって応援する感じではないですね。

 

( ̄∀ ̄)

よしよし。

今の2つの例でもわかるように、

まずは主語があること!

そして、

「○○します」と言い切る表現にすること。

それが、一番応援しやすい形じゃ。

願い事をするときに、

相手が特別な存在と思って、

あれこれ思案して文言を作るよりも、

自分が願い事を聞く側だったらどうだろうか?

と、思い描きながら作る方がいいぞ。

そうそう、宇宙の願望実現担当課の人も嘆いておったわ。

「最近は、カタチばかりにごたわった願い事が多くて…」

ってな。

 

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20170625190744j:plain