全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

ワクワクしないことをやらなければ、自ずとワクワクすることの割合が増える

いつも応援ありがとうございます。

Everything is ツイテル!

↓ 応援ボタンはこち

  


人気ブログランキングへ

 

オススメです! 

【6/14(水)、6/24(土)開催】

復元ドライヤー×神骨メソッド、

そして、

身体の『治』スイッチをONにしてくれる(自然治癒力を高める)アイテムの体験も行ないます。

 

※6/14開催分は、満員御礼となりました。

※6/24開催分は、残り2名様です。 

 

詳細は、こち

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

【7月2日(日)】 復元のススメ@東京

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 【7月22、23日コラボリトリート】

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

昨日、四国、中国、近畿、東海、関東甲信越地方が梅雨入りしましたね。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170608012047j:image

 

比較データを見ると、だいたい平年並みですね。

f:id:life-art-tsubasa:20170608012049j:image

 

 梅雨になると、

マラソン練習もなかなかはかどりません。

月間300kmほど走っていた頃は、

『シャワーラン』と名付け、

雨の日でも走っていました。

 

マラソンを始めた頃は、
どんどん走れる距離が伸びたり、
タイムが縮まったりして、
ワクワクしながら走っていました。

 

そして、

いつしか、

『毎日のように走らなければならない』

という義務感に変わっていきました。

 

「走行距離は嘘をつかない」

「結果を出すには、練習しかない」

そんな思い込みがあったのです。

 

人生において、

義務感が必要な場面もあるでしょう。

しかし、

私が経験した多くの場面では、

義務感は必要ありませんでした。

緊張を生み、あらゆる柔軟性を失うからです。

 

マラソンにしてもそうです。

義務感があるがゆえに、 

モチベーションの維持は出来ても、

身体の声に耳を傾けることはほぼ皆無。

結果として、身体は悲鳴を上げ、

走れない時間がしばらくありました。

 

このとき2つのことを考えました。

 

1つめは、

身体の声から紐解き、再発を防ぐ方法。 

マラソンをする上で欠かせないアイテムの

マラソンシューズについては、

シューズフィッティング等を習い、

脳や身体のクセを利用した身体の使い方や、

練習方法等を研究。

 

2つめは、心の在り方。

「ワクワクしているのか、ワクワクしていないのか」

ということを自分に質問しました。

義務感を感じるということは、

そもそもワクワクしなくなっている状態です。

ワクワクしなくなった状態ならば、

わくわくする割合を増やせばいい!

というわけで、

視点を変え、ワクワクする割合を増やしていきました。

そうすることで、

身体の声を聴く余裕が生まれ、

怪我をすることも無くなったし、

走りながら見る風景の感じ方も変わり、

様々な発見があります。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170608120226j:plain

 

この頃、

ワクワクして生きていく、

好きなことをして生きていく、

というフレーズを多く見聞きします。

 

もしかしたら、

私もそのような生き方をしていると捉えることが

できるかもしれません。

 

私が意識していることは、

・ワクワクする割合増やすこと

・ワクワクが不安から起因するものなのか、湧き起こる興奮に起因するのかを観察し、見極めること

です。

 

ワクワクする割合を増やすと言いましたが、

実際にはワクワクしないことを減らしていくという行程の結果です。

私自身も、トライ&エラーの最中ですが、

増やすより減らすことを実践する方が、

結果的にいい感じに増えていく傾向にあると感じています。

 

私も、今年に入り、色んな面でのワクワクしないことを減らす、

いわゆる断捨離をしてきて、

タネを蒔き、これから成長段階を見守ると同時に、

新たなタネを蒔き、一方で収穫もするという状況です。

 

 

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

つばさ整骨院は、『復元ドライヤー』の正規取扱店です。

現在、インターネット販売において出回っているものの中には、

正規価格ではないものが見受けられます。

また、そこで購入した商品には、メーカー保証がございません。(メーカー談)

当院では、安心してお求めいただけます。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

噂の復元パドルブラシ次回入荷分(6月初旬頃)受付開始! 

 

復元ドライヤーは、完売しました。次回入荷は6月下旬となります。

復元パドルブラシは、現在9本在庫があります。

お申し込みはこち

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

ライフアーティストつばさ公式LINE@

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 

読者登録/解除 福田のここだけの話