読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】植えていないタネは実らない。

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

 ルナソルサンキャッチャー、そしてしゃららん珠【しずく】が新登場!

 

しゃららんの玉手箱

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

4月も、もう終わり、相変わらず時間が過ぎるのが早いなと感じています。

 

早い方は、今週末からゴールデンウィークに突入ですね。

 

私は、通常営業です。

 

さてさて、

今年の旧正月を迎えた辺りから、

私のスタイルは変わらないけど、環境の変化は起きています。

新しい動きが始まったとも言えます。

その過程で、シューゾーさんから言われたことをシェアしたいと思います。


( ̄∀ ̄)

タネを植えれば、

全てが実るわけでもないけど、

植えていないタネは

実らない。



これを聞いて、ふと思ったのは、守破離の話。

守破離をざっくり説明すると、

良いものをモデリング(真似る)して《守》、
次に、自分のオリジナルを混ぜてみて《破》、
最後に、新しいものを創っていく《離》
ということです。

 人生の中では、この守破離を何度も繰り返しています。

そこで私は、一つ疑問を抱きました。

それは、

小さな守破離は何度も繰り返しているけど、
大きな視点、もっと言えば宇宙的にはどうなんだろうか?

これに対してシューゾーさんは、

( ̄∀ ̄)

もちのロン、

それりゃ『守』あるのみ。

 

意外な答えにぽかんとしていると、

 

( ̄∀ ̄)

宇宙の法則、

そして宇宙の図書館で得た情報を検証したくて、

この世に来るわけだよな。

そうすると、『破』も『離』もそこにはない。

ただ、『守』があるのみ

以上。


いやいや、わかりにくいし…。

のちのち、
それを理解するための出来事が次々と私に起きたので、
ようやく理解に至ったのですが、
宇宙の法則云々と言うと、なんだか小難しいイメージだったのですが、
私的には
『宇宙に愛される、宇宙と仲良くなることは何だろうか?』
というしつもんに答え、

それを行動に移すトライ&エラーを繰り返すことで、
体感することが出来ました。

 

宇宙に愛されるには、
宇宙と仲良くなるには、
という答えはその人その人で異なる行動かもしれません。
でも、

共通していると私が感じることは、
健康であること、
愛の選択をすること、

人間側の視点だけでなく、自分が宇宙側だったらと仮定した視点を持つ、

この3つじゃないでしょうか。

 

質問は、いつの時代も変わらない。
でも、
その答えは、時代や自分の状態によって変わります。
日頃から、
『宇宙の愛される、宇宙と仲良くなることは何だろうか?』
という質問を自分に投げかけ、
その質問に答えてみること。

そこに、
宇宙に愛される、宇宙と仲良くなるヒントがあると私は思います。

ではでは。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170427191234j:plain