全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

当たり前こそ、一番大切

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

物事が上手くいかなとき、

思うようにならないとき、

人はいつもと違ったことをしたがります。

 

ときには、その違ったことの程度が「ものすごいこと」になって、

めちゃくちゃ氣合が入ったり…。

 

私は、

『普段やらないことをやる!』

と、発信しているし、私自身も日常でそうしています。

 

でも、それ以上に大切にしているのが、

「当たり前のことをおろそかにしない」

です。

 

これは、シューゾーさんからも口を酸っぱくして言われていることで、

今でも忘れていると、こっぴどく叱られます。

 

身体に関しては、好きで得意なことだから

「当たり前」すなわち原理原則を念頭に置いて出来ているけど、

日常ではなかなか…。

 

でも、

「当たり前」を守っていれば、自ずと結果は出てくるし、

守らなかったら、上手くいかない。

 

これは、5年の経営の中で嫌というほど見せられました。

他にも、経営をなさっていらっしゃる方々のお話をお聞きしてもそう思いました。

特に、「上手くいっているときこそ、当たり前を大切にすることだ!」と。

また、人数の大小に関わらず、助けてもらったときは感謝しているけど、しばらくするとその感謝を疎かにすることもあります。その結果がどうなったかは、想像に難くないでしょう。

(感謝を押し売りするわけではないけど、その氣持ちは大切にしたいです。)

 

個々の「当たり前」は、

その人の生き方、大切にしていること等で異なるだろうけど、

誰にも共通するだろうなと私が思うのは、

「ありがとう」

です。

 

仕事でもプライベートでも、

上手くいっているときは、「ありがとう」が多い。

思うような結果が出なかったり、人と衝突しているときは、「ありがとう」が少ない。

 

「ありがとう」という言葉を沢山言った方が良いという話は、

あちらこちらで見聞きしてきました。

実際、私も「ありがとう」を25,000回言うということもやりました。

でも、結果が出ませんでした。

理由は、「ありがとう」に心がこもっていなかったから。

「ありがとう」と言う行為の根っこに、

「たくさん言えば良いことがある」という損得勘定がありました。

 

このときわかったのは、

自分の内側から湧いてくる幸福感を言葉に表したのが「ありがとう」で、

それが相手に喜びとして伝わり、また自分に還ってくる。

義務等で発した「ありがとう」は、相手を不快にさせ、自分も同様の氣持ちになる。

 

『目の前の人を喜ばせるために、何ができるだろう?』

 

どんな答えも正解だけど、

この答えの一つは自分の内側から湧いてきた「ありがとう」を伝えることじゃないだろうか。

 

 

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20170421124109j:plain

 

≪お知らせ≫

 

4月30日開催のサムハラ神社参拝ツアーは、満員御礼となりました。

 ただ今、キャンセル待ちを受け付けております。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e79e2d0b505975

 

どんどん進化する復元ドライヤーメソッドを学べるのはこちら

【4月開催分】復元のススメ 

髪のお手入れ、脂肪取り名人の技、美脚セラピー、神骨メソッド、自律神経調律法等、復元ドライヤーを使ったテクニック盛り沢山でお伝えします。

お申し込みはこちら

復元のススメ

 

【4月23日(日)】 『幸せを引き寄せる心と身体のお話会』@福山市

福山初開催となります。

お申込み、詳細はこちら

『幸せを引き寄せる心と身体のお話会』in福山

 

【5月20日】『復元ドライヤーの奇跡』 身体が整うワークショップ@大阪

復元ドライヤーを使った新技等、ボリューム満点でお届けします。

お申込み、詳細はこちら

http://www.reservestock.jp/events/182492

 

 

≪準備中≫

5月13日(土) 復元ドライヤーセミナー 東京

 

 

 

つばさ整骨院は、『復元ドライヤー』の正規代理店です。

現在、インターネット販売において出回っているものの中には、

正規価格ではないものが見受けられます。

また、そこで購入した商品には、メーカー保証がございません。(メーカー談)

当院では、安心してお求めいただけます。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

次回、5/9入荷分のご予約を開始致しました。

お申し込みはこちら

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

ライフアーティストつばさ公式LINE@

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 

読者登録/解除 福田のここだけの話