全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

意味が無いという価値

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

≪募集中≫

残席わずかとなっております。お申し込みはお早目に!

お申込み、詳細はこちら

4月30日 岡山サムハラ神社奥の宮ツアー

 

今日は、先日友人からの問いの答えを整理していたときにふと思ったことを書きたいと思います。

 

 

いつからだろうか。

意味や価値、そして正しい答えを求めるようになったのは。

 

小さい頃はそうじゃなかった。

意味もなく走り回ったり。

そこに価値なんて考えず、砂場で山を作ったり、小石を集めたり。

 

あー、そうだ。

小学校くらいからかな。

意味や価値、正しい答えを求めるようになったのは。

オトナの階段を登るにつれ、それは増してくる。

 

そして、段々と大きくなるのは、生きることへの意味や価値を求めること。

 

私は19,20歳頃に何度も生きることを放棄しかけた。

生きることへの意味や価値、正しい答えが見つからなかったから。

「なんだ、そんなことか。」

と、笑ってしてしまうようなことだが、当時は、脳をフル稼働させても出ない問いに落胆していた。

その後、23歳のときにようやく一つの答えが出た。

 

『愛を知ること』

 

長年求めてきた答えが、それだった。  

答えが出て安堵感が生まれるかと思っていたが、違った。

次は、『愛とはなんだろう?』という問いの答えを探し始めた。

 

その答えは、愛には3つのカタチがあり、寄り添う愛、見守る愛、突き放す愛。

 

この問いの答えが正解かどうかは、わからない。

でも、自分の中で出た答えだから、正解の一つだと言えるだろう。

 

あるタイミングで問いが生まれ、その答え、意味や価値を見出している流れがあるけど、結局のところ、脳内会議であれこれ議論して導き出した答えだから、なんだか薄っぺらい。

生きる意味や価値を頭で考えるより、身体を動かし、五感で情報をキャッチすることの方が、ハートに響く。

 

マインドフルネスという言葉が、あちらこちで聞こえてくる。

その手法は様々で、どれも素晴らしい。

価値のあるもので溢れかえっている現在。

一見すると意味や価値のない、子どもの頃にやっていたような行動、周囲のオトナ達が鼻で笑うような行動は、希少かつ、より価値のあることじゃないかな?

 

それが、生まれてくるときに交わした神との約束を表現することへ繋がるんだと思う。

 

 

 

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20170407181924j:plain

 

 

現在、五月病予防メソッドを学べるのはこちら

【4月開催分】復元のススメ 

髪のお手入れ、脂肪取り名人の技、美脚セラピー、神骨メソッド、自律神経調律法等、復元ドライヤーを使ったテクニック盛り沢山でお伝えします。

お申し込みはこちら

復元のススメ

 

【4月23日(日)】 『幸せを引き寄せる心と身体のお話会』@福山市

福山初開催となります。

お申込み、詳細はこちら

『幸せを引き寄せる心と身体のお話会』in福山

 

 

 

つばさ整骨院は、『復元ドライヤー』の正規代理店です。

現在、インターネット販売において出回っているものの中には、

正規価格ではないものが見受けられます。

また、そこで購入した商品には、メーカー保証がございません。(メーカー談)

当院では、安心してお求めいただけます。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

現在、4/18入荷分のご予約開始しました。

お申し込みはこちら

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

ライフアーティストつばさ公式LINE@

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 

読者登録/解除 福田のここだけの話