読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

ふくだの読書のしかた

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

身体のサインから紐解く、商いのコツをお伝えする【つばさくらぶ あきんど0期】

最少催行人数5名となっております。

浜松会場は、開催決定しました!

浜松会場の残席が少なくなっております。お申し込みはお早目に。


お申し込みはこちら

つばさくらぶ あきんど 0期

 

 

続々とお申込みいただいております!

復元ドライヤー体験会

 

 

20歳頃から、シューゾーさんに言われて始めたのが、読書。

 

( ̄∀ ̄)

自分の経験という一時情報だけでは、さほど人間の器が広がらない。

器というか見識だな。

広げるには、二次情報を集めて咀嚼すること。

そのために、とにかく本を読め。

まずは、習慣づけるために、違うジャンルの3冊をローテーションしながら読め。

 

このように言われて、サラッと読めるもの、じっくり読むもの、私の好きなスポーツ関連、と3種類の本を用意して、読書スタート。

 

1冊だけだと、飽きて再び読むまでの時間があって、なかなか読書の習慣がつかないという私の特徴をうまく捉えたシューゾーさんの読書方法で、うまく乗せられた感もありながら、次第に読書が定着していきました。

空き時間があると、何かしら読書するようになり、歯磨きのときも、湯船に浸かっているときも、寝る前も…。

 

年間60冊読むペースが定着してきた頃から、だんだん保管スペースの確保が問題化してきて、どうしようかな?と思っていたタイミングで、i Pad miniを購入し、その後はKindleで読むことが増えてきました。

しかし、そこでひとつの問題が…。

 

i Padだと明るくて目が疲れるんです。

明るさを最小限にしても、ブルーライトカットの眼鏡をかけても…。

 

そんなとき、しつもん仲間がKindle paperwhiteを購入したというFacebookの投稿を見て、私も購入しました。

Amazonプライム会員割引もあったので、お得に購入できました。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170327131920j:image

 

カバーケースがないと、物の扱いが粗い私は心もとなく、宇宙をイメージしたデザインのものを購入。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170327131924j:image

 

そして、最近ハマっている本がこちら。

【漫画貧乏 佐藤秀峰 著】 

 

佐藤秀峰さんといえば、『海猿』、『ブラックジャックによろしく』、『特攻の島』。

私は、どの作品も何度も読んでいます。

海猿』、『ブラックジャックによろしく』は実写化されたのは、多くの方がご存知かと思います。

また、『ブラックジャックによろしく』は、立花隆氏が大学の講義で取り上げていらっしゃいました。

単行本が累計一千万部突破という人氣漫画家さん。

私が不思議に思ったのは、この著書の価格。

紙ベースの本は1,296円、Kindlie版は0円。

一般的には、Kindlie版は紙ベースよりちょっと割安な価格が多い中、何と0円!

内容は、漫画業界、出版業界の矛盾に真っ向から立ち向かう内容となっています。

内容の感想については、それぞれ読み手の感覚に委ねることにしますが、何万部と売れると、勝手に印税ガッポガッポみたいにイメージしてしまうけど、実際はそうではないということを垣間見ることができます。

 

 

【4月8日(土)】『復元ドライヤーの奇跡』 身体が整うワークショップ@浜松

復元ドライヤーのワークショップは、残り1名様です。

お申し込みはこちら

http://www.reservestock.jp/events/174548

 

【4月17日(月)】 カフェキネシインストラクター養成講座@東広島市

お申込み、詳細はこちら

カフェキネシ講座 広島 黒瀬

 

【4月23日(日)】 『幸せを引き寄せる心と身体のお話会』@福山市

福山初開催となります。

お申込み、詳細はこちら

『幸せを引き寄せる心と身体のお話会』in福山

 

 

 

つばさ整骨院は、『復元ドライヤー』の正規代理店です。

現在、インターネット販売において出回っているものの中には、

正規価格ではないものが見受けられます。

また、そこで購入した商品には、メーカー保証がございません。(メーカー談)

当院では、安心してお求めいただけます。

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

現在、3/31日入荷分のご予約を承っております。

残り7台です!

お申し込みはこちら

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

≪募集中です≫  

life-art-tsubasa.hatenablog.com

ライフアーティストつばさ公式LINE@

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 

読者登録/解除 福田のここだけの話