
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

ドロボー、ドロボー!

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

 ルナソル サンキャッチャー、そして、しゃららん珠【しずく】が新登場!

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

続々とお申込みいただいております。静岡会場は残り2名様です!

【新プログラム】復元のススメ - 全ては、最高最善のタイミングでやってくる

 

【4月1日スタート!】

【募集開始】チームTTPT始動! - 全ては、最高最善のタイミングでやってくる

 

 

 

 

ドロボー!

 

何のドロボー?

 

それは、エネルギードロボー。

 

今まで話すことが無かったのですが、

そろそろタイミングかなと思って書きます。

 

今まで話さなかったのは、

エネルギードロボーと表現するとなると、

視点の一つに、所有が垣間見れたからです。

 

ドロボー=自分の所有物を奪う

という言葉のイメージがあり、

そもそもエネルギーに所有者という概念が無いから、

どう表現しようかと思っていたから。

 

 

【 名称】

エネルギードロボー (別名:エネルギーバンパイア)

 

【特徴】

自分を満たすことを怠った結果、エネルギーが枯渇し、

自分以外の誰かにエネルギー供給源を探し求める

 

☆自分を満たすことを怠るとは…

・「自分原因説」が根強い ⇒ 何かあると、自分を責める傾向

・他人と常に比較し、そこに感情を乗せることが多い ⇒ 自分の不足にフォーカス

・「ねばならい」という意識が強い

・「羨ましい」が口ぐせの一つ

など

 

まとめると、

自分の元氣がなくなる、テンションが下がる方向に意識が向いている状態。

 

【供給源になりやすい人】

ここでは、人と表現していますが、

エネルギードロボーから見た相手の「状態」という視点も含みます。

 

・困っている人がいたら、ほっとけない人

・本当はやりたくないけど、つい頼まれたらOKする人

・ エネルギードロボーから見たとき、付き合うと得になりそうと判断した人

・いつも他人の機嫌を取ろうとしている人

など

ざっと、このようになります。

 

【対処法】

 

相手にしない!

 

これが一番シンプルです。

 

ドロボーの程度によるけど、

ターゲットとしてロックオンされると、

あの手この手を使ってアプローチしてきます。

かわいそうな人、困っている人のフリをしたり、優柔不断を装ってみたり、演技することが上手いです。

さらには、共通の知り合い等を使う場合もあります。

自分は意識していないけど、なぜかエネルギードロボーの話題、名前が出るといったパターンもあります。

 

様々な対処法というのがあるようですが、私がやっているのはこちら。

 

☆相手にしないこと

☆自分の楽しいこと、夢中になれることに意識を向ける

☆ちょっとした自分へのご褒美を、日常に取り入れる

 

今回、エネルギードロボーについて書いたのですが、

私もその状態の割合が多かった時期もありました。

今はというと、

冷静に見るとそういう状態に該当するケースもありますが、

割合でいうとグッと減りました。

完全に消すということは、正直言うとムリです。

だって、いろんな「わたし」を体験したいのだから。

 

宇宙エネルギーの割合は、

ポジティブ:ネガティブ=51%:49%

です。

ほんの2%上回るだけで、それが目の前の現象として現れます。

微差だけど、これは大差を生みます。

自分のテンションが上がることを、2%だけ増やしてみませんか?

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20170308091423j:plain

 

追伸 其の1

開催決定しました!

【3月20日(祝)】

グループセッション~FUKUDA特盛~

時間:13:00~15:30

参加費:6,000円

会場:東広島市黒瀬町

お申し込みは、

 akemi1664icloud.com(☆を@に変えてください) 主催 山堀様

 

 

追伸 其の2 

つばさ塾アドバンス講座第5期を募集しようかと思っているところです。

これまでの卒業生は、続々とセラピストデビューして活躍されています。

ご希望の方へPDFをお届けします。

メッセージに、アドバンス講座資料希望の旨を添えてください。

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html

 

 

 

 

≪募集中です≫  

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

ライフアーティストつばさ公式LINE@

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

☆シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 

読者登録/解除 福田のここだけの話