全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

新車?それとも中古車?

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

先日、こんな話題が出ました。

 

車を購入するなら、新車?それとも中古車?

 

新車派と中古車派、そしてどちらでもいいの3つに分かれたわけなんですが、

絶対に新車だ!という意見の理由がちょっと興味をそそられました。

 

絶対に新車という理由は、

「たとえ短期間でも、他人が乗った車が嫌だから」

でした。

 

この意見、あれ?と思ったんです。

 

タクシーは?

電車は?

レンタカーは?

試乗車は?

 

どれも、自分だけのものではありませんね。

 

先ほどの理由からすると、

新車にこだわると言った人は、

他の人も利用している

タクシーも、

電車も、

レンタカーも、

試乗車も、

利用しないということになります。

 

マイカーに関しては、

自分のものだ!

と主張するので、

「じゃあ、公共交通機関は、他の人も利用するから乗らないの?」

と聞いたら、

「いや、乗るよ。今日も乗ってきたし。」

と言うのです。

 

あれあれあれ?

それ、矛盾してないかい?

 

ロジックが破たんしているような…。

 

物事の仕組みを一つ一つ、

自分の頭でしっかりと考えることが大切だなと思った出来事でした。

 

ちなみに、

中古車がいいと言う人の理由は、

「新車を買って一度でも乗ってしまった瞬間から中古車となって、

だいたい3割ほど価値が低下する。

それなら、わざわざ新車にこだわる必要がない。」

でした。

 

私の個人的意見としては、

「氣に入った車だったら、どっちでもいいじゃん」

です。

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20161212190150j:plain

 

 

≪募集中です≫ 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

ライフアーティストつばさ公式LINE@

 

こちらでは、

☆氣づきのエッセンス

☆シューゾー語録 

☆各種イベントの先行案内

等をお届けしてまいります。

 

【登録はこちら】

https://line.me/R/ti/p/@fwe0303r

【検索はこちら】

@fwe0303r

 

メルマガを発行しています

 

読者登録/解除 福田のここだけの話