全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾープロジェクト】あなたの願いを叶えます No.36~No.40

 

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

No.36

【まなみさん】

2017年に叶えたいこと!

①障害がある、ないに関わらず、子どもとお母さんの愛着関係が深まるような仕事がしたい。そのきっかけをつかみたい!

②今の職場でも、どこでも自分を出しきりたい!

③絵本作家ののぶみさんに会って話したい!

 

①今までの仕事から得た知識と経験と、感覚で幸せな子どもとお母さんを1人でも増やしたい! 笑顔で過ごせることが嬉しいねっ、幸せだねって共感していきたい。そんな仕事が見つかば最高に幸せ!

②自分を出しきって、どこでも自由にのびのびと過ごして行けたら幸せ! いつも本当の笑顔でいたい。だって、それが私だからって自信を持って言える自分になりたい。

③のぶみさんの大ファン! 絵本大好きっ!! ジューゾーさん、よろしくお願いします。

 

キーワードは『まずは、やってみること。行動すれば何かが生まれる。』

1.

ステキなアイデアですね。

キッカケは、作ればいいです。例えば、ランチ会やお茶会。あえて対象を絞らないでスタートしていくと、自然と絞れていくでしょう。

もしくは、ブログ等で発信してみることです。

ブログでなくても、学級新聞的な紙媒体でも良いです。

トライ&エラーの中で形が出来上がってくるでしょう。

 

2.

「これが私」と言えるマイルールを作ってみましょう。

たった一つで良いです。世界中の皆が反対しても「これが私」というものです。

それに従って行動、表現していくことで、自分を出し切ることは自然とできてきます。

 

3.

会いたい人に会うヒケツは、3つ。

①その人が発信しているもの全てに目を通す。

ブログだったり、メルマガだったり、著書だったり、インタビュー動画だったり。

②どこで会えるかを調べる

今ではインターネットで発信している人も多いですので、講演会等の情報も見つかるはずです。見つからなければ、直接電話やメールをして聞いてみましょう。

③会いたいという氣持ちを最優先した行動をとる

また会えるからいいや、

遠いから、

お金がかかるから、

生活環境を考えると家を空けにくい、仕事を休みにくい、

といった出来ない理由を並べることなく、「会いたい」氣持ちのままに行動してみることです。

出来ない理由たちに負けてしまうようなら、それは本当に会いたい人ではないのかもしれません。

 

 

No.37

【Kzy573さん】

ふくちゃん、しゅーぞーさん、お世話になります。愛知県の栗野です。企画に参加させていただきます。

1会社をやめて、収入源を確保しました

2つばさ倶楽部すいっちの講座を完全にマスターし、それを生かして、心身ともに健康になりました

3自己受容がさらに深まりました

1.このところ、自分だけ一年経たないうちに職場移動させられてます。これまで我慢してましたが、先日、出向して三日目で無断欠勤をした人のかわりに、急遽出向させられました。こんな会社にいても必要とされてないんで、それなら、いやな仕事をやめて、自分を解放してあげたいなと。かといって、収入を得る手段が他にないのでがまんしなきゃいけない。なので、お金の不安をとりのぞきたいです。出向の契約が3月いっぱいなので、希望としては、それをしっかりこなしてから、4月以降からは自由にさせてもらいたいなと。

2.高血圧、糖尿で2ヶ月おきに定期診察し、あと、背中が痛いので、接骨院に通っています。昨年末、ふくちゃんにお会いしたり、神門開きしたりと縁があると思い、福岡のつばさ倶楽部すいっちの講座を受けることにしました。ここでしっかりと学んで、デトックスをして、本来の自分を取り戻したいと思います。

3.自己受容が低いので、どこかに不安があります。もっと、自分に自信を持ちたいと思います。

 

キーワードは『どんどん良くなっていることを自覚する』

1.

残りの期間で、誰からも惜しまれるような働きぶりにしてみませんか?

そうすると、嫌なことにフォーカスする暇もなく、どんどん自分に磨きがかかるでしょう。

 

2.

健康にフォーカスし、そのための行動は素晴らしいです。

それを日常化することにより、引き寄せや受け入れの法則が発動し始めます。

 

3.

自分が今日出来たこと3つをノートに書き出すワークをやってみられては、いかがでしょうか?

小さな積み重ねですが、そこに記されたことはどんな些細なことであれ、自分の出来たことしかありません。

それは自信になります。

 

総じて、既に行動なさっている点が素晴らしいです。以前と比べると、現在の行動力はいかがでしょうか?

きっと、5年前、10年前に比べると、現在の行動力の方がおありだと感じます。

一歩踏み出すことは、とても勇氣がいることです。それを沢山重ねていらっしゃることに、自信を持ってください。

 

No.38

かおちゃん

2017年に叶えたい願望!

1.社会的遺伝子(自分の子どもではなく たくさんの子どもたち)を育てる

2.参加したい!と思った 講演、研修、リトリートなどに参加できる

3.どんどんお金が入ってくる

今の世の中 育て方に悩んでいる親も多く 子どもたちもいろんな生きにくさを抱えている状況のなかで 少しでも生きる力をつけていくための手助けとなるよう役に立ちたいと思っています そしてそこに向かうために学び、自分自身もどんどん成長していきたいと願っています その為にはお金のことを気にせずにかかわっていきたいし、行動したい また、高額だったり、遠くて諦めなくても良いくらいお金があったらと思うのです!

 

キーワードは『視点を変えてみる』 

1.

良いアイデアですね。

親と子のどちらかに絞ったアプローチから行なうのが良いでしょう。そうすると、自然と他方も変化が生まれます。

ワークショップ等のカタチでやっていくのもいいですが、子供にとって「世界中の皆が反対しても私はあなたの味方よ」というスタンスで接することは、今すぐにでも出来ることです。

大人が子供に対して出来る唯一のことは、受け継がれる習慣や常識から守ってあげること、子供の選択肢の広さを最大限広げてあげることです。

 

2.、3.

お金の使い方には、2種類あります。

それは、浪費と投資です。

投資とは株取引等のことではなく、今この瞬間にエネルギーを使って、未来からのギフトを受け取ることです。

例えば、

一人で食事をする

→ 浪費(食事という経験は出来るが、新しいものは生まれにくい)

誰かと食事をする 

→ 投資(情報のシェア等、新しいものが生まれる可能性が秘められている)

という感じです。

浪費より投資の割合を、日常で出来ることから始めてみましょう。

 

 

No.39

ぱる

1.子供の病状が改善し、子供の未来を安心して見守れるようになりました。

2.生きがいとなる仕事を見つけました。

3.経済的にも安定し、月収30万円以上稼げるようになりました。

昨年末に子どもに病気があることがわかり、勇気づける言葉をかけながら、不安がぬぐいきれません。 せめて親の収入に余裕があれば、いざというとき何とかなるのでは、と思っています。

 

子供の未来、幸せを願うのは、親御さんとしては自然と湧き起こる感情でしょう。

それは、とても尊いことです。

ただ、観察していただきたいことがあります。

一つは、

「勇気づける言葉をかけながら、不安がぬぐいきれません。」と仰っている部分。

良くなって欲しいという願いは汲み取った上で申し上げますが、

「自分:健康、子供:病氣」という構図にはなっていないでしょうか?

それが勇氣づけても不安が拭えない一因となっていないでしょうか?

病氣であっても、そうでなくても愛するお子さんのために、出来ることは何でしょうか?

何で

どうして

と過去を悔やむより、今から先どんな時間を一緒に過ごすか?を考え、行動に移していくことの方が良いかと思われます。

それは、お金で解決出来ることではありません。収入があってもなくても出来ることは、ご自身が楽しく幸せな一日を過ごすこと、思いっきり愛を注いであげることです。

幸せは伝染します。

不安も伝染します。

どちらを伝染させますか?

 

 

 

No.40

やすえ

いつもありがとうございます。 私も参加させていただきます。 私の願い事です。 ①運命のパートナーと出逢い、幸せな結婚生活を送る。 ②私が私らしさを満喫しながら出来る仕事につく。 ③マイホームを手に入れる。 宜しくお願いします。

 

キーワードは『目的のさらに奥にある氣持ちを見つめる』

仕事でなくても、自分らしさは満喫できるでしょう。

まずは、「自分のご機嫌を取る」ことをやってみましょう。

そうすると、魅力が増してきてパートナーを見つけるキッカケになることでしょう。

1.

「運命のパートナー」というのは、必ずしも結ばれる形になるとは限りません。魂の成長をする過程で必要な相手であり、結ばれることがゴールではないからです。

現在の運命のパートナーのイメージ、定義は横に置いといて、新たな出会いの場や、以前会った人にまた会ってみると良いでしょう。

 

2.

自分らしさとは何であるか。

それは、自分が感じることをそのまま表現することでしょう。

自分の意見をはっきりと主張する、

お金や時間等を理由にして「まあいっか」と妥協せず、自分の声を大切にする、

等です。

自分ではない部分を理由にするのを減らす、やめることです。

 

3.

マイホームいいですね。

マイホームを持ちたい理由は、何でしょうか?

マイホームは一見、素晴らしいように見えますが、同時にリスクも抱えることになります。

それらを理解した上でも、どうしても欲しいという氣持ちが上回るのであれば、購入に向けた準備を進めてください。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170123183033j:plain