読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾープロジェクト】あなたの願いを叶えます No.31~No.35

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 ただ今、募集中です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

No.31

ラチュエル

シューゾーさん、願う事を書き出す機会をありがとうございます。

1.好きなことを仕事にして生活を成り立たせる世界で生きたい!!

・手先が器用なので、ハンドメイド作品を余暇に作製していますが、これを本業にして生きたいのです。 創りたい作品のイメージが来たとき、ワクワクしたものはたちまちに出来上がるのですが、 手仕事が【好きで】やっているのか、器用だから【出来る】ことなのかわからなくなっています。 器用貧乏は、もう要らないのです。

 

2.経済的、精神的、肉体的にも豊かに時間の制約のない世界で生きたい。

・上記の手仕事がワクワクしてるときに本業の仕事に向かう時間が来たり、行ってみたい所へ時間と経済的に難しくて諦めたりすることをもうしたくないのです。それらがなくなった世界を思うとドキドキします。

 

3.自分自身に正直で居られる恋愛、パートナーと出逢いたいです

・今まで相手の顔色を見て、嫌われたくない一心でまるでお母さんのようになってしまう事に氣がつきました。 自分自身を信じることがわかっていないのです。 自分を信じるってどうするの?と言う所にいます。自分をも疑ってます。

 

キーワードは『未来から見た自分で今を見る』

1.

好きだから、出来るから、どちらかハッキリさせたいのは、どこから湧いてくるのでしょうか。24時間やり続けても苦にならないか?を自分に質問してみてください。

即答でYESならば「好き」なのでしょう。

2.

経済的なことを理由にするのは、現状からの変化を本当は望んでいない場合がほとんどです。目に見えるものを、とりあえずの理由にすることで、行動できない自分であることを強化していくのです。

本当に行きたいのであれば、どのような手段を使っても行動するでしょう。行動が生まれないというのは、それほど情熱を持っている事柄ではありません。

ワクワクが内側から湧き起こるものであるならば、既存の自分の概念に捉われない行動が生まれます。

3.

自分を信じるには、

・小さな成功体験を積み重ねる

→今日出来たことをノートに書き出す

・未来の自分(自信を持った自分)から今を見て、判断や行動をする

 

No.32

tako

素敵な企画ありがとうございます

3つの願望

1.お店の売上が仕事量増えることなくUPした

収入が増えて、ゆとりの時間もでき旅行に行くことができる。 お金をどんどん巡らせる

2.健康的に4キロ痩せた      

スリムなデニムの似合う女性、洋服を選ぶストレスがない

3.自分に素直に正直になる     

やりたいかやりたくないか、犠牲者の意識なく行動できる

 

キーワードは『自分らしく』

1.

仕事量を増やすことなく収入を上げるには、高額商品の提供、自分がいなくても売上を作るシステムを作ること、現状の支出を見直す、この3つです。今すぐ取り掛かれることは、支出の見直しです。まずは、バケツの底の穴を塞ぐことからです。

 

2.

4kgは、さほど難しくはありません。

「スリムな私だったら、今これを買うだろうか?今これを食べるだろうか?」と質問しながら、行動してみましょう。

 

3.

やりたいか、やりたくないか?のモノサシは、良いですね。

ただし、その質問の答えが、ワクワクから出たものなのか、不安から出たものなのか、を観察してみましょう。

 

 

No.33

mimi

はじめまして。 いつも、blogを拝見させていただいてます。 とても成長させて頂けてます☺ありがとうございます(^-^) エナジーカードも注文しました☺届くのを心待ちにしてます☺ 私の願望を書きますね☺

1.メイクの仕事を通して、今年は更に人様のお役に立ちます。

2.自分軸をシッカリ持って自分が幸せに豊かになることで、周りの方々へ貢献できまるようになりました!

3.今のパートナーと更により強く結ばれて、彼が今世最後の妻として私と生きる決心してくれました。

以上です☺ このような機会を与えてくださって、ありがとうございます。 感謝いたします。 宜しくお願い致します☺

 

キーワードは『自分にご褒美を…(自分を満たすことに集中する)』

1.

お役に立つというのは、生きている限り、どのような形であれ役に立っています。

役に立つというのは、

・どんなことがあっても、役に立つことが喜びだから

・自分を満たすために、役に立ちたいから

おおよそ、この2パターンになるでしょう。

「役に立つ」の奥にある自分の感情は、どのようなものなのか観察してみると良いです。

そうすると、「サービスを受け取った方に、どんな良いことがあるか」が明確になり、仕事面で変化があるでしょう。

 

2.

自分軸がしっかりしていてもいいし、しなくてもいいです。

人は変化し続けていますから。

仮に2.の内容を理想の自分像とするならば、その自分になるためにやってはいけないことはなんでしょうか?

その答えが、軸になると思います。

 

3.

パートナーシップを高めるのは、コミュニケーションの頻度を増やすことです。

・自分はこんなことをしてもらったときに嬉しかった

例えば、重い荷物を持ってもらったとき嬉しかった

・感情を乗せることなく、こんなときに寂しかった等、説明として相手に伝える

このようなことをお互いやってみると、ボタンの掛け違い、解釈の違いは修正できるでしょう。

 

 

 

 

No.34

ひぃやんです。 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

1.毎日笑顔と、ありがとうがいっぱいな日々を過ごす!

2.人がどうのこうのではなく自分を持って行動する!人の目を気にしない!

3.無駄遣いをしない!

以上です。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

キーワードは『どの視点で世界を見るか』

1.

いいですね。

そのために、今すぐできることは何だろうか?

これに答えてみてください。

 

2.

周囲を氣にしてしまうことは、人間である限り消えることはありません。

しかし、その割合を減らすことは可能です。

マイルールを作ってみましょう。

内容は何でもいいです。これだけは守るぞ!というルールを決めて、日々過ごしてみると、自然と自信が出てきて、周囲を氣にすることは減ってきます。

 

3.

無駄遣いの定義がどこなのかによりますが、

お金の使い方の解釈はどうであれ、そこで支払ったお金で幸せになる人がいます。

無駄遣いと決めてしまうと残念な氣持ちになるけど、そのお金の行先は「誰かの幸せ」

 であるという視点に立つと、無駄遣いとは言い難いです。

お金を使ったというのが事実、

それに対してどこで切り取って解釈するかです。

自分が喜ぶ切り取り方をしてみましょう。

 

No.35

soaさん

あけましておめでとうございます。

願望

➀長年の体の不調がスッキリ良くなって、行動範囲が広がっています。

➁自分も周りも喜ぶような仕事をしています。

➂ときめくような物や環境、人に触れながら、喜びいっぱいの毎日を過ごしています。

長い間、自分の体の不調を隠したり、不健康な自分がダメだと否定し続けてきました。そこを否定せず、受け入れて、良くなるほうへと向かいたい。 そして、自分や周りの世界を喜びで溢れる世界にしていきたいです。 よろしくお願いします。

 

キーワードは『幸せはいつもここにある』

幸せを感じる瞬間が、1年に1回よりも、1日に1回の方が、沢山幸せな氣持ちになりますよね。

幸せを見つけるクセ、

小さな成功体験を書き出す(時間通りに起きれた等)、

思うだけでなく行動してみましょう。

過去から今を見ると、何かうまくいかなくなったときに、「私は長年体調が良くないから」という理由にしがちです。それは、さらなる強化となり、体調の改善は遅くなります。

「身体が不調なら、これはやらないだろうな」ということを、あえてやってみましょう。

そうすると、脳は体調不良を理由に出来なくなるので、元氣になるスイッチがONになるでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20170118122627j:plain