読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

無理してがんばっても…

Q&A

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 ただ今、募集中です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

「是が非でも自分のモノにしたいから、がんばって勉強しているのですが、覚えられないのです。どうしたら覚えられますか?」

 

このような質問をいただく機会があります。

 

私の個人的な答えとしては、

 

何度やっても覚えられないものは、無理に覚えようとしない

 

です。

 

習得することをゴールにするのは表面的な目的で本来の目的は、

そこに意識を向けることだったり、

自分には必要ないことだと自覚するためだったり、

ご縁だったり

などなど。

 

2011年3月11日を皮切りに2016年秋以降、目に見えるものよりも、目に見えないものへ意識を向けて生きることが流れとしてあります。

表面的に見える部分のさらに奥にあるものが何なのかを意識してみると、新たな発見があります。

 

そして、もう一つ。

 

がんばって、やりたくないことをやる

褒められたい、承認欲求が高まる

褒めてよ

感謝してよ

と、相手に賞賛を要求するエネルギーを向ける

すごいね

ありがとう

と、言われる

でも、人は予想通りでは刺激が物足らず、

予想以上のリアクションが無いことにストレスを感じる

感情的になる

 

という構図があります。

 

がんばることを止めるのではなく、

「がんばるところを変えること」

「自分の心と身体が喜ぶところでがんばる」

それが、大切だと思います。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170117172929j:image