全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

つばさくらぶ すいっち第3期@福岡 第1回目ありがとうございました

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 ただ今、募集中です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

33年ぶり、広島市内の積雪19cm。

 

33年前って、私が産まれた年じゃないか!(◎_◎;)

 

今日は博多でつばさくらぶ すいっち第3期の第1回を開催させていただきました。

昨夜から雪の影響を懸念していたのですが、

朝起きて外を見たらこんな状況。

f:id:life-art-tsubasa:20170115220208j:image

 

私のことよりも、今日ご参加の皆さんが間に合うかどうか、ずっと氣になっていました。

というのも、福岡開催だけど、秋田、愛知、奈良からの参加者さんかいらっしゃるからです。

 

私は私で、出発準備をしていると、シューゾーさん指令で魔法の質問ワークのテーマ差し替えとなり、出発1時間前に慌てて作り直す事態が…。

慣れてはきたけど、毎回慌てるし、イラッとするし、心のお稽古です。

 

準備を整えて、いざ出発。

路面電車で広島駅に向かうつもりで出たところで、タクシーが来たので乗りました。

この天候でタクシーを捕まえること自体、全くの想定外でテンション上がりました。

タクシーの運転手さん曰く、橋の上が凍結しているからということで、広島駅北口(新幹線口)ではなく南口(在来線口)に向かってもらいました。 

広島駅に到着したタイミングが良くて、新大阪発の九州新幹線「みずほ」に乗ることが出来たので、広島駅20分の遅れで到着。

「のぞみ」だったら、最大90分の遅れでした。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170115221502j:image

 

新幹線に乗って、しばらく外の景色を見ていたら、岩国辺りでは全く雪が降っておらず、「えっ?」という驚きでしたが、私の地元防府市辺りを通過する頃には、山の方がうっすら雪化粧でした。

途中、スピードを控えた運転区間もあったため、40分遅れで博多駅到着。

博多は寒いけど、全く雪が降っていませんでした。

 

今回の会場は、

木の温もりに溢れ、自然光に満ちた開放的なコミュニティルーム。

冒頭では、私の取扱説明書や最近のトレンドについてお話して、

メンバーの自己紹介へ。

驚きの声が挙がったのは、

遠方の方のときだけではなく、

福岡のある地域に縁のある方が複数いらっしゃったり、

職場が近かったり…。

思わぬシンクロニシティに、私もワクワクしていました。

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20170115224712j:image

 

前半は、魔法の質問ワーク。

「どんな2017年にしたいか」

 をテーマに、3つのグループに分かれて行ないました。

私が質問し、

その答えをシートに書き、

グループで伝え合う。

シンプルだけど、

どんどん皆さんの表情が豊かになり、

伝え方に氣持ちが乗り、

とても素敵なエネルギーの空間になりました。

まさに、

『魔法の質問』

だと改めて実感しました。

(朝のテーマ差し替え指令での私の感情が、いつの間にか感謝に変わっていたのは、素直に認めます。)

 

f:id:life-art-tsubasa:20170115224724j:image

 

f:id:life-art-tsubasa:20170115224724j:image

 

 後半は、骨盤調整達人の技伝授講座の第一部。

これまでのすいっちでは、第一回に必ずお伝えしてきた内容なのですが、

今回は二部に分けてじっくりお伝えすることにしました。

シンプルなテクニックだけど、

けっこう奥が深いから、

サラッとお伝えすることは可能だけど、現場で活かすコツも含めて、

今まで以上に丁寧さを心掛けたいと思ったのがキッカケです。

 

第一部でのテクニックのポイントを、

皆さん習得されるスピードが早いことに驚きました。

既に達人の領域です。

皆さん、自信持ってくださいね。

 

次の手技は、この第二部。

『wait』と私が名付けたテクニック、

そして骨盤と関係の深い場所にアプローチして骨盤調整を行なうテクニック、

等盛り沢山の予定です。

 

皆さん、半年間宜しくお願い致します。

 

 

 追伸

博多から広島に帰ってきたら、雪は降っていなかったけど、まだまだ残っていました。

明日の朝、凍結も充分想定されますので、お足もとにお氣をつけくださいませ。