読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

続けるコツ

ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 ただ今、募集中です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

「毎日のように、よくブログ更新できますよね。コツがあるんですか?」

というお言葉を、しばしばいただく機会があります。

 

コツがあるとするならば、

 

毎日続けられる分だけをやる

 

です。

 

私は、

ブログを始めた5年前、

文章で表現することが好きだったり、

得意だったわけではありませんでした。

 

人を代えてはやってくるメッセージ

「ブログを書きなさい」

というのが氣になって、氣になって、

それで始めました。

 

ブログのデザイン、

文章の書き方、

読者やアクセス数を増やす方法、

巷では多くのアプローチが氾濫していますが、

私は一度もそれらを勉強したことはありません。

 

最初に決めたマイルール

「少ない文字数でも、コツコツ書く」

を、守り続けることだけに集中してきました。

 

最初は原稿用紙1枚相当の400字書くことさえままならず、

写真を多用したりしていた頃もありました。

400字を越える記事を書くことはめったにない状況が続く中、

講座のテキストを作ったりする中で、

だんだんと文章を書くことに慣れていきました。

 

そうすると、今度はあちらこちらから

「福ちゃん、メルマガやったらいいよ。」

と、短期間に言われました。

 

ブログだけでもひゃ~ってなっているところに、

メルマガも書けるわけない…

そう思っていたけど、

メルマガのスタンド等の情報が次々に届くので、

「やってみて、自分に合わないなら辞めればいい」

ということで、メルマガもスタート。

現在メルマガは700名近くの方にご登録していただき、

さらに「つばさくらぶ すいっち」 は毎期100日間の

メール講座も行なうようになりました。

 

2年ほど前には、kindlieで出版させていただく機会の際は、10,000字超の文字量でした。

 

最近では、【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】は、6,000字超、現在期間限定特典の2016年版と2017年版を合わせると10,000字になります。

コツコツ積み重ねていった結果、ブログ記事も平均400字が平均1,000字になりました。

 

何事にも通じることだけど、

大きくドカン!

は、いきなりやってくることは、ほぼありません。

小さくコツコツ何回もトライ&エラーを繰り返した結果、大きなジャンプアップすると私は、経験上確信しています。

 

なぜ?どうして?という原因探しから、

どのようにすればうまくいくだろう?

という質問に変えること。

好奇心を抱き、

どんよくに、

小さくコツコツ何回も行動を積み重ねること。

 

これが、私の続けるコツです。

 

 

f:id:life-art-tsubasa:20170113165703j:plain