全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

意識を向ける先は…

 ポチッとしていただけると嬉しいです

↓ Everything is ツイテル!

 

 


人気ブログランキングへ

 

お知らせ

私が身に付けているペンダンや、鈴(しゃららん珠)等は、こちらのサイトで販売しております。

話題のエナジーカードも入荷しました。

 

しゃららんの玉手箱

 

 大好評です!

life-art-tsubasa.hatenablog.com

 

 

水星の逆行も終わり、ようやく2017年がスタートしたような感覚です。

今朝は、今年初の朝ランをしてきました。

 

☆水星逆行については、こちら

ameblo.jp

 

今シーズンは、レースにエントリーしていないので、マラソンのモチベーションが上がらず、月1,2回しか走らないこともしばしば。でも、マーケティング要素も兼ね備えているので、そちらメインで走っています。

 

今朝のコースは、氏神様である空鞘稲生神社まで。

道中、いくつも美容院があって、

成人式を迎えた女子たちが準備中。

普段は、さほど目に止まらないけど、

わりと美容院が沢山あることに氣がつきました。

 

人は意識しなければ、

その人の世界には存在していないのと同等のことが多々あります。

身体にしてもそう。

母の胎内に「私」が誕生して最初に受けた刺激は、

母の心臓の鼓動。

「私」がこの世に産まれ出てきて最初に行なった行動は、

自発呼吸。

この2つを意識することで、

身体は自然と健康にシフトします。

例えば、

1分間脈を感じ続ける

「4拍で吸い、8拍で吐く」を数回繰り返す

たったこれだけで変わります。

極端に言えば、

呼吸と心臓の鼓動を24時間感じ続けられるならば、

身体の調子は保たれるでしょう。

 

つい、

普段の生活で目の前のことに意識が偏りがちだけど、

産まれてから死ぬまで続けていること

長く続けていること

に意識を向けるだけで、

身体は変化します。

 

「自分らしさ」にしてもそう。

自分らしさを探すのもいいけど、

よくよく考えてみたいことが…。

地球上で、

同じ生年月日の人はいるでしょう

さらに、同じ性別の人もいるでしょう

さらに、さらに、同じ国の人もいるでしょう

 

でも、

同じ親、つまり同じDNAで、

同じ生活環境の人は、

誰一人としていません。

 

つまり、

私たちは今生きているだけで、

唯一無二の存在であり、

誰にも真似できない

オリジナルの私です。

 

自分らしさって言葉が溢れているけど、

どこか外側にあるんじゃなくて、

既に内側にあったんだな。

 

意識を外側から内側へ。

 

そうすることで、

沢山の発見がある。

 

この発見の感動こそ、

人間の醍醐味。

 

f:id:life-art-tsubasa:20170109173635j:plain