読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【次元上昇まちがいなし】仙酔島リトリート 其の1

ブログランキングに参加中です☆


カテゴリを引っ越しました。


いつもありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル




人気ブログランキングへ








7月30日、31日に冨樫さんとのコラボイベント『仙酔島リトリート』を開催させていただきました。


 

ご参加いただきました皆様、スペシャルゲストの下野さん、ありがとうございました。


 

image


 

 

今回のリトリートの企画は、全く想定外の展開から生まれました。


 

 

たった一秒あれば、企画は生まれ、動き出す!


 


 

宇宙の計らいと言えばそうだけど、こんなスピードでリトリートが実現する流れがやってくるとは思いませんでした。


 

滞在する宿は、「人生が変わる宿 ここから」。


 

この宿では、「非日常を愉しむ」ということで、テレビや新聞等、日常生活の中で触れるものは置いていらっしゃいません。


 

そうすると、必然的に自分の内側との対話、他者との対話が始まります。


 

宿泊客同士の会話が生まれたり、氣軽に挨拶をする光景は、最近の宿では稀です。



広島市内から車で約2時間。


お酒等を沢山持って、仙酔島へ。


定刻13:30になり、リトリート開始。


開始時間だけど、富樫さんがいない…。


(昼食を取っていらっしゃったようです。)


最初の3時間は、大広間にてトーク&ワーク。


最初に私から。


テーマは、「3次元と4次元は、今目の前にある」


夏至を迎えたあたりから、本格的にエネルギーをテーマにしたことを伝えるようシューゾーさんから話が出ています。


それは、これから大きくシフトしていく流れの中で、元々人間が持っているにもかかわらず忘れている機能を思い出し、生活の中に活かしていくもの。


これまでの3年間は、全国各地でお伝えさせていただいてきたことは、


「身体は、自分で治せる」


ということでした。


セルフケアを通じて、自分の内側との対話をするというのが目的の活動でした。


これからも、それは伝えていきますが、比重がエネルギーのことの方が多くなります。


エネルギーと言っても、特殊な何かではなく、誰でも簡単に体感できるものです。


今回は、


・オモテがウラで、ウラがオモテ → 普段意識していない所に意識を向けるだけでパワーアップ


・進化版【龍脈ワーク】


をお伝えしました。



ペアワークでは、意識を置く場所によって、動きや筋力が随分違うということをご体感いただけたのではないでしょうか。


その後、進化版【龍脈ワーク】。


3次元とは、縦・横・奥行。

これまでの龍脈ワークでは、縦のエネルギーラインをピックアップして行なうバージョンでしたが、それをよりシンプルに、よりパワフルに進化したバージョン。


横のエネルギーラインは、鎖骨を意識すること。


奥行のエネルギーラインは、源(ソース)を意識すること。


リトリート開催直前に降りてきたものを、ダイレクトにお伝えしました。


image


次に冨樫さんのパート。


冨樫さんからは、このリトリートで皆さんにぜひやってほしいこと、体感してほしいことを三つに絞ってお話してくださいました。


その中でも、強調されたのは『目的や獲得の放棄』。


以下、富樫さんのブログ記事より。

本当に空になって、バカになってボーっとただただ時間を過ごす。

そんな普通の生活ではなかなか味わえない時間を、パワースポットである仙酔島で過ごしてもらうこと。


何も得なくても、時間は過ぎていきます。


それを素晴らしく感じられるかどうかはすべて自分が決めます。


今回、ほとんど自由時間となっていたのは、そういう理由もあるのでした。


いつも目標や目的に向かって頑張ってる人ほど、面食らったかもしれません。


でも、新たな知識とか、新たな技術とかを得なくても、人間は生きていけるし楽しむこともできるんですよね。


そんな人生感を感じていただけたなら主催者として幸いです。



転載終わり。

image


つづく





追伸 


大好評です!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896



追伸 其の2


新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。


この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。


【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。


毎日お手元にお届けします。


詳細はこちら


新月を迎えて新たなスタート



お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250