読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

マヤ暦元旦金運神社ツアー 其の4

つばさ翔店

ブログランキングに参加中です☆


カテゴリを引っ越しました。


いつもありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル

 


人気ブログランキングへ




前回の記事はこちら

マヤ暦元旦金運神社ツアー 其の1  其の2   其の3 


ツアーのラストは、河口浅間神社


image


 

≪御祭神≫

木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)


image


ある方が、「ここで願ったものは、叶わなかったことはない。」と仰っていることを以前聞いたことがあって、他とどんな違いがあるのか楽しみでした。

到着すると、そのエネルギーの氣持ち良さに、思わず「あ〜〜〜」と声が出てしまうほど。

参道の両脇にある杉たちは、どれも他の神社だったら御神木と言われるレベルのものばかり。

そして、

参道を進んでいくと、なんと新屋山神社奥宮で遭遇した謎のお方を発見(@_@;)

まさかとは思うけど…。

それはさておき。

驚いたのは立派な杉だけではなく、拝殿自体が、自然と一体化している感覚でした。

建立から400年余り続いているという歴史が、それを生み出しているのではないかと思います。

また、拝殿の注連縄は、氏子の皆さんがなさっている水田の稲藁で作られているそうです。

「鎮爆」など富士山を鎮める祈念の額がかけられています。


image


拝殿には、【七本杉】と呼ばれる、とても大きな杉が7本あります。

七本杉にはそれぞれ名前がつけられています。

夫婦のように根が繋がった巨樹にはは、イザナギイザナミの故事にならい、左右に男女が別れて同時にこの樹の間で出会い、ともに根を越えてこちらに来ると結ばれるという言い伝えがあるそうです。


image

image

image

image


今回、宇宙の計らいとしか言いようがないほど、あっという間にツアーの企画が立ち上がり、お申込みも予想を大幅に上回る勢いでした。

ご一緒させていただきました皆様、富樫さん、智美さん、心より御礼申し上げます。

最後に、このツアーでご一緒した皆様へ。

「もう、一生お金に困ることはない!」


ありがとうございました。


追伸 




大好評です!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896



追伸 其の2


新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。


この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。


【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。


毎日お手元にお届けします。


詳細はこちら


新月を迎えて新たなスタート



お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250