読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

東京で朝ラン4days

ブログランキングに参加中です☆


カテゴリを引っ越しました。

ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル




人気ブログランキングへ


東京ツアーの全日程が終了し、今日広島に帰ります。


昨日開催した富樫さんとのコラボイベント『金運神社ツアー』は濃厚で、まだその余韻に浸っているので、レポートは広島に帰ってから…。



さて、今回のツアーでは、東京滞在中はランニングに最適な氣温だったので、毎朝走っていました。


滞在1日目は、神田明神周辺をグルッと回りました。


そのときの記事はこちら 

つづいて2日目。


走り出したのが、ちょうどビジネスマンの出勤時間帯と重なったので、人の間を縫いながら走りました。


走り出して間もなく、チョッパー発見!


ご当地にちなんだキャラクターを用いたものは、全国各地で見ていたのですが、ついにアニメのキャラクターも登場。

image


途中、ポケモンGO!をプレイしながら目の前を歩いているビジネスマンが、いきなり立ち止まる場面が数回ありました。



どうやら、画面上にポケモンが出現して、スワイプしてゲットするためだったようです。


ちなみに、ARモードに切り替えるとスマホを動かしたり、移動中でもターゲットを安定化できるようです。


歩きスマホの人の多さにビックリしつつ、向かったのは三崎稲荷神社


私の滞在エリアの氏神様ということで、ご挨拶に。


手水舎が見慣れない形をしていました。


また、この神社は敷地はさほど広くないものの、数度の遷座が行なわれても、この規模の敷地を維持されているとのこと。



image

image

image

走行距離 5.15km。




3日目は、金運神社ツアー当日ということもあり、サクサク走りました。


走行距離 4.01km。



4日目の今日は、朝起きたときから東京大神宮から御呼びがあったので、久々に行ってきました。


通勤途中に参拝される方、特に女性の方が圧倒的に多かったのは、やはり縁結びの神様だからでしょうか。


image


ホテルに戻る道中、自転車専用の信号発見。



image

走行距離 4.01km。