読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【朝ラン】神田明神周辺をグルッと

マラソン

ブログランキングに参加中です☆


カテゴリを引っ越しました。

ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル




人気ブログランキングへ


From 東京都内のホテル

昨日、つばさくらぶ『すいっち』@名古屋が終了した後、東京へ移動。

今日から、講座2連チャン、冨樫さんとのコラボイベント「金運神社参拝ツアー」と続きます。

今朝は、都内の氣温が21℃と、涼しくてちょうど走りやすいので、久々の朝ラン。

近場を3kmほど走る予定だったけど、神田明神をグルッと囲むようなコースとなりました。

神田明神は、東京滞在の際にちょくちょく参拝に行っています。

なんと言っても、江戸総鎮守ですから。

出張の機会をいただくようになってしばらく経った頃、ある方を通して

「出張先で仕事をするなら、その土地の神様に挨拶に行かないといかんじゃろ」

というメッセージが届いたことがキッカケとなり、出張先で朝ラン等でその土地の神様に、出張の機会をいただいた感謝を伝えに行くことが始まりました。

呼ばれるままに行くことがほとんど(現在もそう変わらないけど)だった私は、出張先での氏神様や鎮守されている神社を調べるようになりました。


image


早朝の神田明神は、参拝される方もほとんどいらっしゃらず、ゆっくりと境内を回りました。

本殿で参拝の順番待ちをしていると、しばらく立っていらっしゃる方が…。

一人は、何か祈願されている様子。

もう一人は、何か唱えていらっしゃる様子でもないし、横からチラ見すると、

なんと

自然(じねん)

を実践されているではないですか!

自然(じねん)が広まっている光景に、なんだか幸せな氣持ちになりました。

走行距離 5.02km

平均ペース 6′27″

さあ、今日は午前中セッション、午後は、つばさくらぶ『すいっち』@東京の最終回。