全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

つばさ整骨院第二章の幕開け


ブログランキングに参加中です☆




ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル




人気ブログランキングへ




≪お知らせ≫


開催間近です!


【7月14日(木)】 宇宙と繋がったとき、何が起きているか?@Asa Kafe  増席しました!


お申込み、詳細はこちら


http://ameblo.jp/life-art-tsubasa/entry-12177514115.html



【7月16日(土)】 吉野太&福田孝史 コラボワークショップ@東京


お申込み、詳細はこちら



https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74c6975428707




【7月18日(祝)】 


【14名様限定ランチ付き】The Power of Herbs 〜ハーブのチカラ〜


早川卓快さんとのコラボイベントです。


詳細はこちら 


お申し込みは


facebookをされていらっしゃる方は、イベントページの参加ボタンを押してください。


facebookをされていらっしゃらない方は、


Asa Kafe (082)548−4195(11時〜19時
または、life.art.tsubasa★gmail.comまで(★を@に変えてください)



【7月30日(土)、31日(日)】 富樫功×福田孝史 仙酔島リトリート


キャンセルにつき、空きが出来ました。


スペシャルゲストに下野誠一郎さんをお迎えし、2016年後半からのさらなる次元上昇間違いなし!


お申込み、詳細はこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/a4e08fe3433580


 





From つばさ整骨院 デスク


 

今日で、開業時から4年3ヶ月お世話になったテナントでの営業が終了いたしました。


 

色々あったこの4年。


 

沢山の方に応援していただき、心より感謝申し上げます。


 

いつのタイミングも、宇宙の計らいとしか表現しようのない展開で物事が進みました。


 

開業のタイミングも、通常では考えられないような自己資金しかないまま、宇宙からのサインに従い開業する運びとなりました。


 

また、開業時のマインドセットが影響して、危機的状況を迎えたこともありました。


 

宇宙からのサインを無視し続けた結果でした。


 

そのときは、初対面や会って間もない方も含め、2週間ほどで約30人の方から、


 

「君のやっている施術内容は、健康保険の範疇を超えている。早く自由診療に切り替えなさい」


 

と言われました。


 

それまでも言われていましたが、業界の常識という視点で院の運営を進めていた私にとって、全く考えられないと突っぱね続け、いよいよ崖から落ちてしまうギリギリのタイミングだったので、さすがに悩みました。


 

そのとき、私自身にこんな質問をしました。


 

「もし、このまま閉院となるなら、最後にやりたいことは何だろう?」


 

答えは、


 

「周囲の人々が言うように、治療院の方針を転換して、自由診療のみで運営していく」


 

でした。


 

そこから、経営について学んでみたり、尊敬する人に相談したり、親に援助をお願いしたり…。


 

業界のセオリーとしては、

 

保険診療 → 保険+自由診療 → 自由診療

 

という流れが一般的だと言われる中、私にはその猶予はなかったので、

 

保険診療 → 自由診療へ一氣に舵を切ることになりました。


 

1ヶ月半の移行期間を設け、クライアント様お一人お一人に、現在の状況、そしてこれから目指す治療院のこと、全てをお伝えしました。


 

色んな葛藤や不安がある中、私の想いを一生懸命お伝えさせていただいたことで、自由診療移行に際してご縁が遠のく方がほとんど出ないという異例中の異例のこととなりました。


 

支えてくださる方が、こんなにも沢山いらっしゃることに、涙しました。


 


 

その後、おかげさまで現在のような講師としての業務もスタートし、順調に売上を伸ばすことができ、安定していきました。


 

当時の税理士さんからも、売上の推移が想定外の伸び率であることに驚かれ、「どのようなアプローチをしたのか?」と質問攻めされるほどでした。


 


 

今回の移転は、開業前からイメージしていたものを実現させるタイミングがやってきたからです。


 

2年ほど、ずっと物件情報を集め、氣になる物件が見つかれば、問い合わせたり、実際に何度も物件周辺をリサーチしたりしました。


 

私としては条件に合う物件であっても、家主さんからNoと言われることも多々ありましたが、5月のようやくすべての条件が合う物件と出会うことができて、今回の移転となりました。


 

これから新たな場所でのつばさ整骨院第二章の幕開けです。


 

どんなことが待っているのか楽しみでなりません。


 


 

追伸


 

ただ今、大掃除中。


 

掃除の合間に、氏神様である空鞘稲生神社、もう一社広瀬神社に、これまで営業させていただいた御礼の参拝に行ってきました。



image

広瀬神社



image

広瀬神社で、ようやく御朱印をいただけました。



image


氏神様である空鞘稲生神社



追伸 其の2



大好評です!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896





追伸 其の3



新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。



この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。



【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。



毎日お手元にお届けします。



詳細はこちら



新月を迎えて新たなスタート


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250