読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【大分ツアー】大分のリズムは、懐かしく、心地良い 其の2


ブログランキングに参加中です☆

ただいま、第3位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル


人気ブログランキングへ



≪お知らせ≫


開催間近です!


【7月16日(土)】 吉野太&福田孝史 コラボワークショップ@東京


お申込み、詳細はこちら



https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74c6975428707


【7月30日(土)、31日(日)】 富樫功×福田孝史 仙酔島リトリート


キャンセルにつき、空きが出来ました。


スペシャルゲストに下野誠一郎さんをお迎えし、2016年後半からのさらなる次元上昇間違いなし!


お申込み、詳細はこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/a4e08fe3433580


昨日は、早朝から大分市内をランニングしました。


私は、出張の際なるべく早朝ランをするようにしています。


その理由は、


・その土地の神様に挨拶をすること


→ 訪れる機会をいただいた感謝する


・土地のエネルギーを味わう


→ その土地の食べ物を味わうことはもちろんですが、私は走ることでその土地のリズムというか、エネルギーを体感しています。



ホテルをスタートして最初に向かったのが、春日神社



≪御祭神≫

武甕槌命(たけみかづちのみこと)

勝運・産業繁栄・交通安全など。 国譲りで大国主命の子健御名方神に勝ち、国譲りをなし遂げた神。

経津主命(ふつぬしのみこと)

勝運・交通安全・国家鎮護・諸産業の繁栄など。 経津は剣の切る勢いを示し、勇武をあらわしている。災難除けの神でもある。

天津児屋根命(あまつこやねのみこと)

国土安泰・産業繁栄・家内安全・交通安全、智育守護など。 常に国政に参与して、国土経営に大きく貢献した。祭祀を司る。

姫大神(ひめのおおかみ)

天津児屋根命のお妃。


広い敷地で、立派な御神木もありました。


image



image


次に向かったのは、王子神社


この神社の鳥居は、なんと鋳物です。


日本で唯一だそうです。


≪御祭神≫


伊邪那美大神


速玉之男大神


豫母都事解之男大神

image


image

image

3社目は、天満社。


ホテルのそばまで帰ってきたら、鳥居が見えたので、グルッと回ってみると神社がありました。


≪御祭神≫


菅原道真



王子神社同様、ここも神社敷地内が月極駐車場となっていました。


普段見慣れない光景なので、少々ビックリしました。


image


走行距離 4.01km。



大分市内の土地のリズムが心地良くて、もっと走りたかったのですが、個人セッションの時間があったのでここで終了。



3社に参拝し、新たなミッションが届きました。


さあ、どうするか…。



つづく



追伸



大好評です!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896





追伸 其の2



新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。



この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。



【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。



毎日お手元にお届けします。



詳細はこちら



新月を迎えて新たなスタート


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250