全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【大分ツアー】大分のリズムは、懐かしく、心地良い 其の1


ブログランキングに参加中です☆

ただいま、第3位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル


人気ブログランキングへ




2日間の大分ツアーから帰ってきました。


お会いした皆様、ありがとうございました。


今回は、個人セッションと脂肪取り名人講座を開催しました。


では1日目。


個人セッション後に宇佐神宮に参拝しました。


実は、昨年1月に厳島神社へ参拝した際に、宇佐神宮に行くように指令が届いていたのですが、なかなか行くタイミングがありませんでした。


昨年2月に福岡に行った際に、福岡市東区筥崎宮 を参拝すると、筥崎宮の元宮である飯塚市大分(だいぶ)八幡宮 へ行くよう指令があり、時間に余裕があったので、大分八幡宮にも参拝しました。


大分八幡宮に訪れるキッカケとなったのは、以下の情報。


宇佐神宮の託宣集である『八幡宇佐宮託宣集』には、筥崎宮神託を引いて、「我か宇佐宮より穂浪大分宮は我本宮なり」とあり、筑前国穂波郡(現在の福岡県飯塚市)の大分八幡宮宇佐神宮の本宮であり、筥崎宮の元宮であるとある。



宇佐神宮 ⇒ 大分八幡宮



と繋がり、本宮である大分八幡宮に参拝することで、ミッション遂行と解釈したのです。


しかし、その後、ことある毎に宇佐神宮の情報に触れる機会が頻繁にありました。



特定の情報、フレーズを頻繁に見聞きする  ⇒ 見えない存在からのサイン


だと、私は経験上理解しているので、宇佐神宮にも行くようになるのかなと思っていました。



また、厳島神社での指令の際に見たビジョンの中に、宇佐神宮厳島神社諏訪大社という一本のラインがありました。


当時はピンと来なかったけど、4月の熊本地震中央構造線フォッサマグナ)がピックアップされたとき、ラインと平行だということに氣がつきました。


これにより、宇佐神宮に行くことを確信した私ではありましたが、自ら動き出すというより、宇宙タイミングを待つことに…。


そして、今回の主催者であるMさんから招致のお話をいただき、今行くタイミングなんだなと感じました。


そうすると、あれよあれよと参拝できる流れがやってきました。



今回、宇佐神宮に連れてくださったMさん、Yさん、ありがとうございました。


Yさんとは、つばさくらぶ『すいっち』以来の再会で、道中、近況等いろいろなお話で盛り上がりました。



大分市内から車で1時間ほどで、宇佐神宮に到着。


image


この鳥居に近づいた瞬間から、まるで真夏の時期のようにセミの大合唱。


これには、「まいったなぁ」と苦笑いする私。


Mさんから、「福ちゃんを歓迎しているんですよ〜。」と笑いながら言われました。


image


ちょうど茅の輪があったので、皆でくぐることに。

今年は、広島天満宮、空鞘稲生神社に続き、3回目の茅の輪くぐり。


image


西大門をくぐって、上宮へ。



二之御殿は、宇佐神宮の南東4kmほどのところにある奥宮『大元神社』からのエネルギーラインがあって、ちょうど二之御殿の前にはエネルギースポットがありました。


image


上宮参拝後に、下宮へ。


下宮参拝後、参道を歩いていると、またしてもセミの大合唱。


かなりの歓迎ムードだったようで、嬉しさと氣恥ずかしさと驚きが入り混じる参拝でした。



image


つづく


追伸



大好評です!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896





追伸 其の2



新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。



この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。



【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。



毎日お手元にお届けします。



詳細はこちら



新月を迎えて新たなスタート


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250