読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

身体にフォーカスしてみる

メッセージ

ブログランキングに参加中です☆

ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル


人気ブログランキングへ




≪開催間近≫


新しいワーク『コズミックタッチ』を、以下、現在予定しているワークショップでお伝えします。

【7月2日】神骨&脂肪取り名人講座 大分


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d30368de442240


【7月16日(土)】 吉野太&福田孝史 コラボワークショップ@東京


お申込み、詳細はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74c6975428707

【7月1日、2日】個人セッション@大分


お申込み、詳細はこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/e1107e3d440942


「これから、どんな時代になっていくのですか?」
 
最近、このような質問がとても増えてきましたので、それについて今日は書きたいと思います。



先日、


これからは益々自分に嘘をつけない世界が始まる


ということをお伝えしました。



これは、予言的な意味合いではなく、自分自身、そして周囲でもそう見受けられることが多々あるからです。



未来に対する不安は、いつの時代にもあると思います。


なぜなら、人は未経験のことに対して、好奇心より不安や恐れの方が先に湧き起こる傾向だから。



不安や恐れが湧き起こったときに、きっと「確かな何か」があれば、不安や恐れの割合が減ったり、そうして過ごす時間が減るでしょう。



その「確かな何か」とは?


私は、自分自身の原点だと思います。


原点とは、動機かもしれないし、ハートに繋がることかもしれないし、何とも言えない喜びや感謝が湧き起こる感覚かもしれない。


私は、身体のことを専門にした仕事をしているので、身体のことで表現すると、


生まれてから死ぬまで休むことなく生涯やり続けていること呼吸にフォーカスすること


です。


様々なシチュエーションで呼吸のリズムは変化するけど、不安や恐れが湧き起こると、総じて呼吸は浅くなります。


今の呼吸を感じること。


深く息を吸い込むと、


肺が膨らむスペースを造るために、


胸郭が拡がる


お腹が膨らむ 


背筋が伸びる


等の動きが生まれます。


吐くときはその逆ですね。



身体を感じることで、おのずと不安や恐れは静まっていきます。



自分の外側にキッカケとなることはあれど、答えはそこにないでしょう。


答えは、いつも自分の内側にあります。


自分の内側というのがいまいちピンとこないならば、身体を感じてみること、身体に聞いてみることです。


答えはいつもそこにあります。


なぜなら、潜在意識とは身体であるから。






追伸



大好評です!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896





追伸 其の2



新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。



この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。



【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。



毎日お手元にお届けします。



詳細はこちら



新月を迎えて新たなスタート


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250