読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

氣持ちが通じ合えば、国境はノープロブレム

ブログランキングに参加中です☆

ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル


人気ブログランキングへ



≪開催間近≫

新しいワーク『コズミックタッチ』を、以下、現在予定しているワークショップでお伝えします。

【7月2日】神骨&脂肪取り名人講座 大分


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d30368de442240


【7月16日(土)】 吉野太&福田孝史 コラボワークショップ@東京


お申込み、詳細はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74c6975428707




昨日、名古屋・東京出張から帰ってきました。

お会いした皆様、ありがとうございました。

今回は、つばさくらぶ『すいっち』の講座@名古屋で想定外のことが…。

今回の会場は、アトリエ アルマンドレス の2Fレンタルスペース『あかりまど』。


和洋折衷の雰囲気がステキな空間。





アルマンドレスさんが最近一般向けに『あかりまど』を貸し出され始めたばかりということで、ウェブ掲載用に撮影したいとのお申し出をいただき、講座の様子を一部撮影していただきました。



その撮影に来てくださったスタッフさんを見ると、フェイスラインに氣になる箇所があり、その場でフェイスラインを整える施術をさせていただきました。



フェイスラインが整い、目がパッチリしたことにビックリされました。



撮影が終わって退出されてほどなくして、今度はオーナーさんとオーナーさんのお母さまがいらっしゃいました。



色々な施術を受けてきたけど、どうしても症状が改善されないとのこと。



そして、その症状とは、『すいっち』でお伝えきた方法で十分改善がみられるという見立てだったので、講座の予定を急きょ変更して公開施術となりました。



施術を進めていくうちに、どんどん症状が改善され、お母さまの表情も次第に明るくなる様子を見ていた『すいっち』のメンバーから、驚きの声が沢山あがりました。



施術が終了すると、とても軽くなったと喜んでくださいました。



その後、施術の解説を含めたフィードバックをシェアしていると、再びお母さまがいらっしゃいました。



「先生、もう一人施術していただきたいのですが、よろしいでしょうか?」



と仰いました。



講座の進行状況もあるので…と思っていたら、『すいっち』のメンバーからぜひもう一度施術を見たいとのリクエストがあり、お受けすることに。



そして、お母さまから紹介されたのは、アルマンドレスのフランス人デザイナー アルマンド・ワグナーさん。



久々にタジタジの私。





なぜなら、


これまでの臨床経験の中で、イタリア、メキシコ、韓国、香港の方を施術させていただいたことはありますが、フランスの方は初めて。



どこの国の方であろうが、施術に関しては問題ないものの、氣になるのは言葉。



しかし、ワグナーさんはとても日本語がお上手で、私のことも「フクセンセイ」と呼んでくださり、症状についてもユーモア溢れるジョークとボディーランゲージで伝えてくださいました。



そして施術。



つい広島弁&山口弁が出てしまい、言葉を選びながらコミュニケーションしつつ、根本的なトラブル箇所を解決するアプローチをしていきました。


image




image

これまでに経験したことのない可動域に、ビックリされて、何度も感謝の言葉をかけてくださいました。

この瞬間、私もとても幸せな氣持ちになりました。

そして、改めて思ったのが、

氣持ちが通じ合えば、国境はノープロブレムである

と。

素晴らしい機会をくださったアトリエ アルマンドレスの皆様、『すいっち』@名古屋の皆さん、心より御礼申し上げます。

コズミックタッチも、確かな手ごたえがあり、益々施術の楽しさが増してきています。