読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

夏至に、新しいワーク『コズミックタッチ』誕生

ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル


人気ブログランキングへ





神骨研究に本格的に取り組み始めて、半年。

人間の身体の魅力が、とても奥深いことを改めて感じています。

神骨研究室をスタートさせた頃は、人間の生命力を生み出す仙骨、蝶形骨のうち仙骨に特化して研究し、お伝えしてきました。

その後、3月に仙骨−胸骨−蝶形骨のフラクタル(相似性)を用いたラインで行なう『龍脈ワーク』が誕生しました。

この『龍脈ワーク』は、全国各地で大反響となり、日々その効果の報告をいただいております。

そして、最近は、上半身のバランサーである『鎖骨』と下半身のバランサーである『膝』に注目していたところ、『鎖骨』に関するアプローチが新たに生まれました。

しかし、この『鎖骨』のアプローチは、現在再現性の検証中ですので、お伝えする段階までもう少しといったところです。

そんな最中、蝶形骨を含む頭蓋骨のアプローチで、身体の変化をもたらすものが生まれました。

頭蓋骨は、全部で23個。

人間の骨の約10%の割合です。

これまで、頭蓋骨に関してのアプローチも研究を重ねてきました。

キッカケは、湯シャン。


湯シャンとは、お湯のみで洗髪することです。


私は、湯シャンを始めて3年ほど経ちます。


シャンプーの泡立ちに満足していて、さほど自分の頭の形状等に関心を持たなかったのですが、湯シャンを始めると、例えば右側には出っ張ったところがあるけど左側には無い等、形状の小さな違いがあることに氣づきました。


その違いを発見してから、「どのようにしたら臨床に活かせるだろうか?」と検証を続ける中で、私の頭蓋骨調整法は確立されました。


ほどなくして、セルフケアで行なえる頭蓋骨調整法も再現性が確認できて、お伝えするようになりました。


このセルフ頭蓋骨調整法の再現性は高く、誰でもすぐに効果を体感できるもの。

もっとシンプルにできるのではないだろうか?

そう思って、日々検証をしてきました。


先日、夏至の日にこの進化版が生まれました。


頭部を両方の掌でタッチするだけ。(タッチする順番はあるのですが)


これまで使ってきた『ウェイト』とは違うものです。


『ウェイト』を含め、これはどんなネーミングがいいのかな?と宇宙にオーダーしたところ

コズミックタッチ

と、降りてきました。


うんうん、このフィット感はいいぞ。


ということで、


コズミックタッチを、以下、現在予定しているワークショップでお伝えします。



【7月2日】神骨&脂肪取り名人講座 大分


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d30368de442240


【7月16日(土)】 吉野太&福田孝史 コラボワークショップ@東京


お申込み、詳細はこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74c6975428707




追伸 



大好評です!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896





追伸 其の2




新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。




この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。




【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。




毎日お手元にお届けします。




詳細はこちら



新月を迎えて新たなスタート


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250