読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【6月20日】脂肪取り名人教室@東広島市黒瀬町 ありがとうございました

つばさ翔店

ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル


人気ブログランキングへ





一昨日、脂肪取り名人教室@東広島市黒瀬町を開催させていただきました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

今年初となる東広島市黒瀬町でのイベント。

私の講座と同時開催だったKoh先生のアクセスバーズ&美容施術も、大盛況でした。

久々に、Koh先生と一緒に移動する道中も色々な話で盛り上がり、半年前まで毎月開催していた施術会の頃と全く変わらない感じで、どこかホッとする安心感も込み上げました。


この心地良いリズム感をそのままに、13:00から脂肪取り名人教室がスタート。



image

最初に、


身体は時間をかけて治るものである


身体を整えるには、難しいテクニックが必要である


というマインドセットを解きほぐすワークから。


これはアイスブレイクの一つとしても有効なワークで、どこか緊張感が漂っていた雰囲氣があっという間に緩みました。


その後、脂肪取りの箇所をリクエストしていただき、その箇所全ての脂肪取り方法をお伝えしました。


施術中、モデル役の方のお腹周りがみるみるうちにサイズダウンしたり、ヒップアップしたり、変化が手に取るようにわかったので、皆さんの驚きの声は、どんどんボリュームアップ。


このとき、美脚セラピーもさせていただき、脚の血色がガラッと変化したり、パンツのゆとりが沢山出来ました。


そして、施術のラストにフェイスラインを整えるアプローチが降りてきたので、すぐその場で行ないました。


再現性の検証が済むまで、あまり公開しないのですが、このときは再現性に対する根拠のない自信が込み上げてきて、すぐさまお伝えさせていただきました。



image

質疑応答の中で、身体の不調の対処法についてご質問をいただいたので、公開施術をさせていただきました。


『ウェイト』を含む、股関節周辺の筋膜リリースを行ないました。

image

脂肪取り名人教室としては一旦終了した後、少し時間があったので『龍脈ワーク』をお伝えし、グループごとに実践してみました。


グループでは、一人がワークを行ない、他の人はチェック係として、ビフォーアフターを見ます。


ワーク前に、身体の各所のバランスや、筋肉の張り具合等をチェック。


次に、ワークを行なう。


その後、チェック係の皆で、ワーク前より変化があった箇所を伝えあう。


という流れです。


グループで行なう目的は、


・身体を観察することで、日常でも自分の身体に意識を向けるキッカケ作り


ビフォーアフターを伝え合うことで、身体の変化を通して喜びを分かち合う


です。


イメージすることで、身体の変化を体感されて、あちらこちらで驚きの声が挙がっていました。


image


≪ご参加いただいた方のご感想≫

○福田大先生に驚きの連続でした!体の調整が出来てみるみる変わる様子はまるでマジックの様ですね。これから実践していこうと思います。

○福ちゃん先生凄いですね!新しい事に挑戦する事には尻込みしやすくなりがちですが、心の在り方自分の気持ち次第なので出来そうです。色々と気づかせて頂きました。出来そうな事から始めたいと思います。

主催の山堀様、ご参加いただきました皆様、Koh先生ありがとうございました。


次回は、8月下旬に開催予定です。


詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

追伸

現在、脂肪取り名人の技を体感、習得できるのは


【7月2日】神骨&脂肪取り名人講座 大分


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d30368de442240


【7月16日(土)】 吉野太&福田孝史 コラボワークショップ@東京



お申込み、詳細はこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74c6975428707



追伸 其の2



大好評です!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896





追伸 其の3




新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。




この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。




【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。




毎日お手元にお届けします。




詳細はこちら



新月を迎えて新たなスタート


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250