全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

脂肪取り名人講座&がんばらない集客セミナー in 静岡 ありがとうございました

ブログランキングに参加中です☆



ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル


人気ブログランキングへ







昨日、静岡で脂肪取り名人講座と、がんばらない集客セミナーを開催させていただきました。


沢山の方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。


第一部は、脂肪取り名人講座。

最初に【龍脈ワーク】をお伝えして、すぐにグループごとに実践。

ビフォーアフターを検証するために、各グループで写真を撮ってもらいました。

そうすると、ウエストがシュッと引き締まったり、ヒップアップ、均等になったフェイスライン等、ビフォーアフターの写真を見比べながら彼方此方で驚きの声があがっていました。

肉体的な変化はもちろん、エネルギーラインも整うので、身体が熱くなったり、身体の中心軸が整うといった体感をなさっていました。



その後、皆さんに氣になる部位の脂肪取りのリクエストをお聞きすると、これから薄着の季節を迎えるということもあり、二の腕、お腹周り、下腹部、下半身をはじめ、フェイスライン等が挙がりました。


image



image




image
セルフで出来る脂肪取りテクニックをメインにお伝えしました。


「身体の症状の解決策は、必ず手の届く場所にある」


というコンセプトで、生まれたセルフケアテクニックの数々。


日々検証を重ねるうちに、どんどんシンプルかつ効果がさらにアップしているので、昨年つばさくらぶ『すいっち』静岡第一期に参加してくださったメンバーも、ビックリされていました。


昨日のセミナーの様子をさゆりさんがブログに書いてくださいました。

記事はこちら



そして第二部は、がんばらない集客セミナー。

私は、これまでビジネスについてお伝えしていたのは、つばさ塾アドバンス講座のみでしたので、今回のようにビジネスのことをテーマにしたセミナーは初開催でした。

初開催ということで、資料作りもゼロからスタート。

しばらくアイデアが湧いてくるのを待っていて、開催3週間前くらいにはほぼ完成していました。

しかし、最後のチェックをしようとした開催前日の夜。

なんと、シューゾーさんから資料差し替え指令が(@_@;)

時計を見れば、20:42。

マジか〜…と呟き、少々シューゾーさんへ恨み節を呟いた後、切り替えて新たに資料作成。

思いのほかノッてきて、氣がついたら3時間経っていました。

最初に作った資料と、新しく作った資料を見比べてみると、後者の方が、より今回主催のkikumiさんからリクエストいただいていたテーマにフィットできていると感じたので、後者の資料で決定。

前者の資料は、さらにブラッシュアップさせて別の機会に使いたいと思います。


魔法の質問のことをご存じない方ばかりだったので、セミナーを進めていく上での3つのルールをお伝えしてスタート。

自然と集まるスタイルを実践している人が大切にしているエッセンスと、それに基づく質問を用意していたので、私の経験を交えながらエッセンスを解説して、質問に答えていただきました。

その後、テーブルごとに質問を伝え合うというスタイルは初体験という方が多かったようで、セミナーの最初の方ではぎこちなさがありましたが、質問の答えを伝え合う回数が増えるにつれ、ジェスチャーを交えたり、次第に目を見ながら伝えていらっしゃったり、様々な変化が生まれていました。

自分の意見を伝える ⇒ 皆が「いいねぇ」と言って拍手する

これは、自信に繋がります。


過去の私も、この魔法の質問のセミナーに参加することで、自信を積み重ねたものです。


今回は、2時間の設定だったので、少し駆け足でお伝えしましたが、終了後沢山の方から、「良かったよ」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。


ありがとうございました。


image



image


セミナー終了後の懇親会では、がんばらない集客セミナー第二部か?と思うほど、いろいろお話しさせていただきました。

そして、想定外のことが…。


主催のkikumiさんから、「ぜひもう一度、つばさくらぶ『すいっち』静岡を開催して!」と言われ、その場で開催が決定しました。

9月開講予定です。

(現在の第2期が終了したら、次は来年と思っていたのですが…)


次回のつばさくらぶ『すいっち』は、広島と静岡で開催する方向で準備を進めてまいります。

準備が整い次第、お知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。






追伸 其の1


【7月2日】神骨&脂肪取り名人講座 大分


まだ申し込み三名様…。


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d30368de442240







追伸 其の2



大好評です!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896





追伸 其の3



新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。



この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。



【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。



毎日お手元にお届けします。



詳細はこちら



新月を迎えて新たなスタート


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250