全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

生活空間を変えて次元上昇の話

ブログランキングに参加中です☆



ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル


人気ブログランキングへ





From


つばさ整骨院 デスク



引越し前後を境に、さらに『Everything is ツイテル!』です。


おそらく、今までの人生で一番家賃が高いところに引っ越したからかも。


(マイホームを建てたときでも、月々の返済が8万円ほどだったので)


これまでやったことのない新しい試みを生活空間というカテゴリでやってみると、どうやら次元上昇するのではないか?と思います。


しかし、収支のバランスは、ある程度考慮する必要はあるかと思います。



私の大好きな人の一人で、このような方がいらっしゃいます。


仮にAさんとしましょう。


Aさんは、ずっと家賃は5〜6万円のところに住んで、フリーランスとしてお仕事をなさっていらっしゃいました。


あるキッカケで上京されたときも、同様の家賃程度のところに住まわれていました。


そして、Aさんが憧れている人と同じエリアに住もうと決心されて、一氣に家賃が6倍ほどのところに引っ越されました。


単純計算しても、30万円(@_@;)


家賃は、収入の3分の1程度というのが世間一般の目安とされています。


それに照らし合わせると、収入は少なく見積もっても90万円となります。


あるとき、Aさんと家賃の話題になりました。




世間一般の目安に照らし合わせると、けっこうな収入がないとしんどいじゃないですか。


仕事が順調ってことですか?



Aさん


たしかに仕事は順調だよ。


売り込みをしなくてもオファーを沢山いただいてるからね。


でも、引っ越しを決めた当時は、福ちゃんの言う世間一般の目安に照らし合わせたら、まだまだ達していなかったんだよ。




ってことは、めっちゃしんどいじゃないですか。


下手したら、月々の売り上げのほとんどが家賃に充てなくちゃいけないわけでしょ。


バランスシート的にも、かなりイビツだと思うんですが。



Aさん


たしかに、そうだね。


高い家賃に見合うだけの収入になるまで仕事をがんばって、それから住むことを決断するのもアリだと思うよ。


でもね、それって愛の選択か、恐れの選択かという視点でみたら、恐れの選択になるんだよね。


恐れの選択をすると、何にかにつけて制限を設けて、「こうしちゃいけない」って緊張してしまうわけ。


朝起きたときも、「よっしゃ、今日も仕事やるぞ」とはならずに、「は〜、今日も仕事しなきゃ」ってなるわけ。


それって、楽しい?




いや〜、楽しくないですね。


最初は、モチベーション高めることができるかもしれないけど、持続するかは微妙ですね。


だから、愛の選択ですか?



Aさん


う〜ん、恐れの選択が嫌だから、もう一方の愛の選択にするという消去法的な考え方じゃなくて、そもそも愛の選択しかなかったんだよね。


愛の選択とは、自分の内側から湧き起こる衝動とでも言うかな。


あれこれ理由や、根拠のあることは一切抜きに、それをしたいってやつ。


それが、住むところだったというわけ。





なるほど。



じゃあ、愛の選択をしてみたらどうでした?



Aさん



それがさ、引っ越しを決めたとき一瞬は、不安というかザワザワする感じだったんだよ。



でも、やっぱ抑えきれない衝動を大切にする、愛の選択をした途端。



途端だよ、途端。



バンバン仕事のオファーが来るんだよ。



あっという間に半年以上のスケジュールが埋まっちゃったんだよ。



そうそう、こんなこともあったんだよ。



ご飯を一緒にしたときに、その人の悩みの解決法をちょっとお話させてもらっただけなのに、その人がえらく喜んでくれてね。



「君、今のコンサル料いくら払えばいい?」



だけど、コンサルというオファーで話したわけじゃないから、お金もらおうって毛頭にもないのよ。



美味しい料理も食べさせてもらって、その上お金をいただけるなんてって思ったから、断ったんだ。



そうすると、



「私は、君の話に価値を感じたから、その対価を支払わせてもらうんだよ。遠慮なく受け取りたまえ。」



と言って、封筒を渡してくれてね。



中身を数えたら、なんと15万円入ってたんだよ。



通常の料金の10倍以上でビックリしたよ。




そりゃ、ビックリですね。


愛の選択ってすげ〜っすね。




Aさん


愛の選択は、常日頃から心掛けてみると面白いことが次々に起きてくるよ。


ぜひやってみて。


それから、家賃というか生活空間のことなんだけど、人生の約3分の1は睡眠なんだよね。


良い睡眠は良い仕事に繋がるわけ。


つまり、良い生活環境を創ることは、より良い人生に繋がるんだよね。


だから、生活空間も節約するんじゃなくて大切にしてみると、きっと福ちゃんも、今よりもっと良い仕事ができるようになるよ。




参考になります。


ありがとうございます。


この話を聞いて、随分時間が経過しましたが、今回ようやく実行することになりました。


Aさんの仰る通り、生活空間をより良いものに変えただけなんだけど、流れがグンと加速している氣がします。


Qさんと2daysのコラボセミナーをさせていただくことになったり、


昨日やって来た宇宙指令がキッカケで、7月26日に富樫さんと金運神社ツアー開催が決定して、その申し込みが殺到して、我々の想定の5倍以上のお申し込みをいただいたり、


他にもいろいろと予想だにしなかったことが沢山起きています。



ひとえに、皆様のおかげです。


ありがとうございます。





追伸 其の1


【7月2日】神骨&脂肪取り名人講座 大分


まだ申し込み三名様…。


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d30368de442240







追伸 其の2



大好評です!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896





追伸 其の3



新しいコンテンツ【つばさ塾 メール講座】。



この講座は、集客、心のお稽古の2つのメニューがあります。



【100日経つと細胞が生まれ変わる】という仕組みから、100日間の連続講座となります。



毎日お手元にお届けします。



詳細はこちら



新月を迎えて新たなスタート


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250