読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

新月を迎えて新たなスタート

つばさ翔店

ブログランキングに参加中です☆



ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル


人気ブログランキングへ






6/5は、新月でしたね。

新月に願い事をすると良いという話は、これまで沢山聞いてきました。

しかし、『面倒くさい症候群』が発動して、実践することはありませんでした。

「人間も自然の一部である」

という視点を大切にし始めてから、月のリズムや天体の動きに注目するようになりました。

そして、周囲を見渡すと、上手くいっている人(私がそう感じる)は、新月にイベント開催や告知開始するパターンを採用しているという共通点を見つけました。

私のポリシーは「トライ&エラー」であり「守破離」なので、TTP(徹底的にパクる)してみようと思い、今回の新月に新たにスタートしてみようということになりました。

其の1

今年のエイプリルフールに、未来を先取りするということで、移転について書きました。

記事はこちら

【ご報告】移転、名称変更 等



この記事を書いた当時、物件情報は知っていたけど、本当に移転することになるとは思ってもいませんでした。

それがあれよあれよと話が進んでいきました。

ゆっくり進めていけばいいかなと思っていたけど、そこは宇宙の計らいで急展開が待っていました。

5/31に移転先の物件契約、そして6/5引っ越しという想定外のスピードでした。


つばさ整骨院と生活スペースを一緒にするのですが、つばさ整骨院の移転・営業スタートは7/11予定です。


移転に関しては、また改めてご報告いたします。




其の2


魔法の質問認定講師&認定マスターのみんなで運営する「しつもんアラカルト」に、私もライターとして参加しています。


ブロガー、ライターと自分で名乗ることがおこがましいと思う一面もありますが、自分らしく綴っていこうと思います。


宜しくお願いします。


オバマ大統領広島訪問に想いを馳せる




其の3


【つばさ塾メール講座開講のお知らせ】


以下、2つのメール講座を開講します。




「100日経てば、人の細胞が入れ替わる」


という視点で、100日継続することによって、しつもん体質を身に付けて、人生をさらに豊かにする講座です。



「自然とお客様が集まってくれたら…。」と思っている個人事業主さん、小さな会社さん、イベント主催者さんへ!


こんなことありませんか?



☑ 集客について、どんなことからやったらいいかわからない


☑ 沢山チラシを配ったけど、なかなか集客できない


☑ セミナーや本で集客について勉強したけど結果が出ない


☑ ブログやSNSの投稿をがんばっているのに結果が出ない


☑ 集客のことを考えると、胃が痛くなる


☑ 提供するサービス、商品の値段を決めるのが苦手



今回は「がんばって集める」から「自然と集まる」を一緒に学ぶセミナーです。


私は、起業して5年になります。


「看板を出せばお客様は来てくれる」


そんな考えでスタートしました。


しかし、いつまで経ってもお客様が増えない。


集客について高額セミナーにも参加したし、本も沢山読んだし、ブログやSNSの投稿も頻繁に更新した。


流行に乗ったセミナーも沢山企画した。


それでも、お客様が増えない。


そして、あるとき【自然とお客様が増えるお店(会社)】と【何をやっても、お客様が定着しないお店(会社)】に、ある大きな違いがあることに氣づき、私自身もその違いを意識し、大切にしてみました。


すると、たった2週間で定員の2倍のお客様に集まっていただくセミナーを開催したり、1ヶ月で100名を超えるイベントを開催することができました。


自分の仕事もお客様が自然と増えていき、スカスカだった治療院の予約表が満員御礼になりました。


そこには、他の方とは少し違った私なりの大切な考え方や想いがあります。


皆様の活動がさらに広がることを願って、今回そのエッセンスをお伝えさせていただきます。





この講座は、【心のお稽古】です。



人生を豊かにすることのツールは、沢山溢れています。


例えば、本屋さんに行ってみると、「心が軽くなる本」「人生が上手くいくようになる本」が沢山置いてあります。


沢山並んでいるということは、沢山売れているということそれは、つまり、本を手に取っている人、読んでいる人が沢山いるということ。


では、みなさん人生が豊かになったのでしょうか。


もちろん、豊かになった人もいるでしょう。


しかし、そうでなかった人も多いから、さらに次から次に人生が豊かになる本が出てくるのではないかと思います。


では、なぜ豊かになれない人もいるのでしょうか。


それは、豊かになる方法ばかり集めているからです。


畳の上の水練ということわざがあるように、いくら理論や方法を知ったところで、それだけでは役に立ちません。


結果が出ないと、やり方が間違っていると思い悩みがちですが、やり方ではなく心の在り方が間違っているのです。


在り方とは、前提やり方の前にある在り方を変えてみようというのが、この講座の目的です。


誰にでも心の在り方には、クセがあります。


自分で全部をしょいこんでみたり、いつも自分を責めたり、拗ねやすかったり、物事を悲観的にとらえがちだったり、やたら素直に受け取ったり。


私は、クセはあるのが人間の魅力だと捉えているので、クセがあっていいと思います。


ただ、そのクセのせいで、人生がつらかったり、しんどかったり、孤独感に苛まれたりしていて、毎日悩んだり、ため息ついているのなら、ちょっとクセを変えてみようよ、


というのを、この講座で行なっていきます。


クセというものは一回で直したところで、また元に戻ってしまいます。


何度も何度も繰り返して前提を変えていく練習をするのは、お稽古事と同じです。


あなたの心の在り方の変化変容スイッチを押すお手伝いをさせていただきます。


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/26c98a3c443250






追伸 其の1


【7月2日】神骨&脂肪取り名人講座 大分


まだ申し込みゼロ…。


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d30368de442240






追伸 其の2



大好評の新メニュー!


【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896





追伸 其の3


6/19に開催予定のチャクラヒーリング講座は、満員御礼となりました。


ありがとうございます。