読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

早朝ランで神社参拝 其の2

ふしぎな話

ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓  Everything is ツイテル


人気ブログランキングへ


前回の記事はこちら

早朝ランで神社参拝 其の1




白龍神社を後にして堀川沿いを走っていると、川沿いから一本奥の道に進むようにとサインが来たので、そちらに向かっていくと、神社がありました。



神明社


御祭神:天照大御神


境内末社及び神祠は以下の通り。


稲荷社:倉稲魂命


秋葉社火之迦具土神


津島社:須佐之男命

宗像社:田心姫命


三社宮:祭神不明

光龍神社(御神木椋の木霊神)


大聖不動明王(坤現不動)



天照大御神は、私もとてもご縁が深い神様です。


倉稲魂命は、古事記では宇迦之御魂神と表記されています。別の神様との見解もありますが、同じ神様との見解もあります。その宇迦之御魂神は、私の治療院の氏神様(空鞘稲生神社)の御祭神であり、ご縁だなと思いました。


他にも、


田心姫命宗像三女神のうちの一柱の神様であり、宮島の厳島神社の御祭神。


須佐之男命は、先ほど参拝した白龍神社の御祭神。


ご縁の深い不動明王弁才天も祀ってあります。



ちなみに、こちらの大聖不動明王 坤現不動は、昔あった神宮寺の名残ではなく、昭和54年に参道敷石中央に忽然と現れ、参詣者を不動金縛りにしたとのこと。


御本尊は、元敷石に浮き出た梵字のようです。


社頭傍らには、「乃木稀典像」もあります。


とにかくてんこ盛り、そしてご縁の深い神様の数々。


image

image



image



image


image


image


image


image



参拝方法が珍しいのか、早朝に参拝する人が珍しいのか、掃除をされていた神社の方にじ〜っと見られる場面も…。

神明社を後にして、そろそろホテルに戻ろうとしたときに、またしても目に入ったのが神社。

白鷹龍神と書いた白い幟がたくさん立っていて、かなり目立ちます。

☆ 柳里神社

りゅうりじんじゃと読むそうです。

御祭神:須佐之男命、軻具土神(カグツチノカミ)

幟に記載してある白鷹龍神についての説明は、こちらの敷地内には見当たりませんでした。

またしても、スサノオ系の神社。

朝からテンション上がりました。


image


image



追伸 其の1


大好評の新メニュー!

【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896








【5月23日(月)】 チャクラヒーリング講座 東京


詳細、お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/732d8662438204


【5月24日(火)】 個人セッション 東京


満員御礼となりました。ありがとうございます。



【5月25日(水)】 神骨&脂肪取り名人講座 東京


神骨テクニックで骨格&エネルギー調整した後、脂肪取りワークをお伝えする初の組み合わせです。


これから薄着になる季節。


氣になる二の腕やウエスト周辺、そして太もも周辺の脂肪取りセルフケアもお伝えします。




詳細、お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/516f03fe438643



【脂肪取り名人教室】



☆日程




https://ssl.form-mailer.jp/fms/390ff187437393


☆ その他準備中のイベント情報


1. 6月11日、12日に静岡に伺います。個人セッションとブランディングセミナー、脂肪取り名人講座を予定しております。


2.
7月2日(土)3日(日)大分市に伺います。個人セッションと脂肪取り名人講座を予定しております。


メルマガを配信しております。