読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】神骨研究室を開催して…

シューゾーさんとの会話


ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓ ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ


本日、神骨研究室を開催させていただきました。


広島近郊、そして大分からもご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


神骨研究室も、スタートして5ヶ月。


毎回新しいアプローチをシェアさせていただいております。


今回は、どんな会になるのだろうか?


そうイメージしていると、シューゾーさんから喝が…。

( ̄▽ ̄)


福ちゃん、何か勘違いしとらんか?


刺激し合える治療家がいることはたいそうなことじゃが、そこでの良い意味での競争はいいが、共に高めあうのではなく、優劣に傾いてないか?


原点は何か、今一度振り返ってみることじゃ。




耳の痛いお言葉です。


たしかに、これまでの治療家人生の中で、初めて刺激し合える治療家さんとのご縁をいただき、そこで切磋琢磨することで飛躍的にアプローチが進化しているのは事実です。


その反面、見失いかけていたものもあります。


それは、大切なひとときを神骨研究室の時間に充ててくださる参加者の皆さんのお氣持ちです。


さらに言えば、参加する目的のさらに奥にある目的のことです。


これは、アドバンス講座をはじめ、ビジネス的な側面でのアドバイスのときに、強調してお伝えしていることでもあります。


お伝えしている本人が、これでは本末転倒です。


というわけで、頭を冷やす意味も込めて、今日の神骨研究室スタート前に、もう一度この講座の私の想い、開催の目的を見つめ直す時間を取りました。


この講座をスタートするにあたっての原点の想い、ご参加いただく皆さんの想いを改めて振り返り、自分の中での軸を再確認することができました。


私が競うことに傾いたのは、優劣ではなく、「ホンモノ」になりたいという思いでした。


掘り下げて内観していくと、ホンモノとそうでないものの差は、見た目には微差だけど、結果を生み出すことにおいて大差があります。


「知識として知っている」のと、「経験した上で知っている」の違いのような…。


以前、友人の堀田義樹さんと話していて、「僕らは、自分の経験したことしか伝えられない。」という話を語ったことがあります。


たしかにそう。


知ったかぶりだと、いくら高尚なことを伝えようにも、全くハートに響かないんです。


反対に、経験して知っていることは、そこに自身の経験という深みが加わるので、ハートにス〜っと染み込むように伝わります。


そんなことを一人で振り返りながら、今回のテーマは、「原点に返る」に決まりました。



そうハラを決めて開催の準備をしていると、飛び込みでご参加くださる方が複数いらっしゃって、氣がつけば12名様のご参加となりました。


心より御礼申し上げます。


講座の冒頭から、いつにも増して饒舌にお話ししている私。


私自身もびっくりするほど、次々と言葉が出てきました。


そして、神骨研究室の原点とも言える「龍脈ワーク」そして、「神骨ジャンプ」をお伝えし、ペアワークで実践していただきました。


初参加の方、リピーターの方、皆さんにそのビフォーアフターを体感していたただくことで、驚きの声があちらこちらから湧きあがりました。


原点回帰のキッカケをくれたシューゾーさんに御礼を言うと、



( ̄▽ ̄)


知る ⇒ 実践 ⇒ 出来るようになる ⇒ それを心身に馴染ませるように何度も繰り返し実践する ⇒ それを「デフォルト設定」として生きる


これが、「ホンモノ」になるということじゃ。


このご時世、誰でも簡単に情報が手に入り、知ることができる。


でも、それが「ホンモノ」になるまでの過程こそ、大切なんじゃ。


福ちゃんも実感しているとは思うが、今は「知る」時代ではなく、「ホンモノ」が問われる時代。


今回のことをしっかりと肝に銘じることじゃ。



(⌒▽⌒)


はい、今回は、よ〜くわかりました。


ちなみに、肝に銘じることができなかったら?




( ̄▽ ̄)


ふふふっ。


それは愚問というもんじゃy。


答えは、この世からフェイドアウト。


以上。




追伸 其の1


大好評の新メニュー!

【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896



追伸 其の2


チャクラヒーリング講座 広島


詳細、お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/147b4a47399017





【5月23日(月)】 チャクラヒーリング講座 東京


詳細、お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/732d8662438204


【5月24日(火)】 個人セッション 東京


満員御礼となりました。ありがとうございます。



【5月25日(水)】 神骨&脂肪取り名人講座 東京


神骨テクニックで骨格&エネルギー調整した後、脂肪取りワークをお伝えする初の組み合わせです。


これから薄着になる季節。


氣になる二の腕やウエスト周辺、そして太もも周辺の脂肪取りセルフケアもお伝えします。




詳細、お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/516f03fe438643



【脂肪取り名人教室】



☆日程




https://ssl.form-mailer.jp/fms/390ff187437393





☆ その他準備中のイベント情報


1. 6月11日、12日に静岡に伺います。個人セッションとブランディングセミナー、脂肪取り名人講座を予定しております。


2.
7月2日(土)3日(日)大分市に伺います。個人セッションと脂肪取り名人講座を予定しております。


メルマガを配信しております。