読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

『ザワつき』は自分磨きのサプリメント

メッセージ

ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓ ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ



ワクワクすることが、見つからなかったり、ワクワクするというのがよくわからないのですが…。」という話題になることが、しばしばあります。


これについて、私なりの見解を書いてみようと思います。



「ワクワクする」というフレーズは、バシャールの本で登場し、それが広まっていき、現在では、精神世界のみならず、ビジネス等のジャンルにおいても用いられています。


最近では、「ワクワクする」よりも、「好きなことをする」というフレーズの方が多いように思います。


さて、この「ワクワクする」は、バシャールの原著の中では、excitement(興奮)と記されています。


「ワクワクする」状態は、どんなときでしょうか?


1.そのことを考えると、楽しくて楽しくて寝る間も惜しいくらいワクワクする


2.例えばお金に困っているときに、「いい儲け話があるんだよ」と持ちかけられて、そのことを考えるとワクワクする


大まかに分けると、1.のようなポジティブなワクワクと、2.のようなネガティブなワクワクの2種類があります。


まずは、どちらの視点からのワクワクなのか、観察してみることです。


2.のような視点でのワクワクは、どれだけワクワクすることを実践していても、良い結果には結びつきにくいものです。


不安や恐れが土台にあって、それが拡張していくわけですから。



では、どのようにワクワクすることを見つけるか?


実は、ワクワクすることはどこか彼方にあるのではなく、既に在るのです。


言い方を変えると、ワクワクしている自分に氣づくことです。


人がなぜ生まれてくるの?というと、魂の成長を加速させるためです。


あの世にいても成長は全くしないわけではないけど、スピードがゆっくりなんです。


制限がないからです。


この世は、社会という集団の中で秩序という名の元の制限が、沢山あります。


その制限こそがストレスであり、ストレスという負荷をかけることにより、大きな飛躍へと繋がります。


例えば筋トレがそうです。

筋トレでは、軽い負荷のままではさほど最大筋力は増えません。


重い負荷(強いストレス)をかけることによって、最大筋力は増えます。


つまり、強い負荷をかけることが出来るのは、この世に生まれることなんです。


この世に生きていることだけで、魂の成長を加速させているわけです。


悩んでいるとき、落ち込んでいるとき、不安でたまらないとき、めちゃくちゃ怒りが込み上げているとき。


こんなときも、全てワクワクしているのです。



それからもう一つ。


「ワクワクする」ことに、「ザワザワする、ザワつく」というエッセンスが加わることが、人を魅力ある人に変化させるということ。


ザワつくということは、


思考 ⇒ 潜在意識


魂(本来の自分) ⇒ 超意識(神意識)


とするならば、思考と魂(本来の自分)の摩擦だと私は捉えています。



潜在意識が好むのは「安心、安全」。


でも、魂的には、何でも体験したい。


ワクワクする + ザワつき = 運が良くなる


と言い切ってしまうには、私のエビデンスがもう少し欲しいところですが、少なくとも、魅力溢れる人であることは間違いないです。


以前、パートナーについて書いたことがありますが、パートナーを見つける要素は3つあります。



1. 新しい出会い


2. 以前会ったことのある人に、もう一度会ってみる


3. 自分を磨く



このうちの3.のエッセンスとして、「ザワつき」体験は大切だと思います。


毎日ザワつくことをするのは難しいかもしれません。


でも、時々「ザワつき」という名のサプリメントを注入することによって、自分自身が磨かれていくことでしょう。



追伸 其の1


大好評の新メニュー!

【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896



追伸 其の2


チャクラヒーリング講座 広島


詳細、お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/147b4a47399017





【5月23日(月)】 チャクラヒーリング講座 東京


詳細、お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/732d8662438204


【5月24日(火)】 個人セッション 東京


満員御礼となりました。ありがとうございます。



【5月25日(水)】 神骨&脂肪取り名人講座 東京


神骨テクニックで骨格&エネルギー調整した後、脂肪取りワークをお伝えする初の組み合わせです。


これから薄着になる季節。


氣になる二の腕やウエスト周辺、そして太もも周辺の脂肪取りセルフケアもお伝えします。




詳細、お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/516f03fe438643




【神骨研究室】



☆日程



5/18(水)13:00〜16:30 残席わずか



5/29(日)10:00〜12:30



お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/88b3e027435895



【脂肪取り名人教室】



☆日程




https://ssl.form-mailer.jp/fms/390ff187437393






☆瞑想会


神門瞑想研究家の川越康弘さんナビゲートによる瞑想会です。


自然堂主宰の下野誠一郎さんによる「神門瞑想」、「自然(じねん)」を実践され、人生をさらに豊かにされている川越さん。


身体の専門家でもある川越さんが、神門瞑想と自然をわかりやすくお伝えしてくださいます。



5月18日のお申し込みはこちら 残席わずか

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef5c6a02434777


☆ その他準備中のイベント情報


1. 6月11日、12日に静岡に伺います。個人セッションとブランディングセミナー、脂肪取り名人講座を予定しております。


2.
7月2日(土)3日(日)大分市に伺います。個人セッションと脂肪取り名人講座を予定しております。



メルマガを配信しております。