全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

ロン毛化計画???

ブログランキングに参加中です☆

ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓ ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ



今日は、午後から時間を作って、美容院に行ってきました。


前回行ったのが、2月。


そのとき美容師さんから「髪を伸ばしてロン毛にしてみない?」と、提案されました。


私の通っている美容院の美容師さんは、いろいろ面白くて、興味深い方です。


ここ最近の傾向をみてみると、だいたい4ヶ月周期で美容師さん自身のトレンドが変わっていて、昨年秋は、サッカーのクリスティアーノ・ロナウドみたいな髪型でした。


こんな感じのイメージです。


そして、今年2月に美容院に行ったときに提案されたイメージは、なんと又吉直樹




美容師さん 


「福田さん、又吉って知ってます?」


私 


「ええ、お笑い芸人の又吉ですよね。」


美容師さん


「そうです。こないだテレビに出ているのを見ていたら、福田さんも又吉みたいなロン毛が似合いそうだなあって思ったんですよ。」



「いやー、ロン毛は無いでしょ。そりゃあ、いつも完全にお任せヘアスタイルというポリシーですが、ロン毛というのは…。」


美容師さん


「いやー、面白いじゃないですか。きっと似合いますよ。」


という会話があり、「福田、ロン毛化計画」を猛プッシュで押してこられるので、とりあえずその時は、さほど切らないという選択をしました。

 

そうすると、月日が流れるにつれて、前髪が伸びすぎてウザいのなんの。


特に仕事中は下向き加減になるから、余計に邪魔になるわけで。


結局、ヘアピン必須という状態で過ごしてきました。


その様子を見たパートナーや友人たちから、「そろそろ髪切ったら?」と言われるほど。


スケジュール的にも、なかなか美容院に行く時間を作ることができず、3ヶ月そこら経った今日、ようやく行くことに。


美容院に行ってすぐに、



美容師さん


「キャー、福田さん髪伸びましたねぇ。いやー、どうしよう。バッサリ切ります?それとも、ロン毛にしちゃいます?」



「どっちって決めてないんですよ。お任せします。ただ、伸びまくった前髪をどうにかして欲しいです。」


美容師さん


「え〜、どうしよう。じゃあ、ロン毛の方向でいっちゃいます?」



「まあ、人生で一度はやってみたいという氣持ちがあるのは、正直なところですけど。それにしても、4ヶ月経ったからトレンドが変わっているかと思えば、まだロン毛のトレンドなんですね。」


美容師さん


「いや〜、楽しくなってきちゃいました。カラーもいい感じなので、カラーは止めてパーマにしちゃいましょうよ。そしたらうねって、前髪もさほど氣にならなくなるし。ねっ、やっちゃいましょうよ。」



「パーマですか…。部分パーマはやったけど、全体はやったことないんですよねえ。サザエさんっぽくなるんですか?」



美容師さん


「いえいえ、サザエさんにはなりませんよ。あれはロッドが太いやつですから。ほら、こんなイメージでどうですか?」


と、ヘアカタログを持ってきてくれて、いろいろ説明されました。


美容師さんがいつも以上にハイテンションなので、それが面白くて、ロン毛化計画に乗ってみました。


髪を軽くすいた後、このような姿に。





見てください、美容師さんの楽しそうな顔。


そして、タオルでギュッと縛られて目を開けにくい状態、そして細かいロッドで思った以上に巻かれる様子を見てハラハラしながら苦笑いする私。


初めてのことだから全く仕上がりイメージを出来なかったのですが、このようになりました。








我ながら、想像以上のフィット感で、大満足。

トライ&エラーがポリシーの私としては、今回のトライはけっこうギャンブルでしたが、ホッとひと安心しました。

明日からのスタイリングが氣になり、美容師さんに色々レクチャーしてもらいましたが、果たして明日以降このスタイリングを再現できるかどうか。


追伸 


大好評の新メニュー!

【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896



追伸 其の2


チャクラヒーリング講座 広島


詳細、お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/147b4a47399017



追伸 其の3


22~25日に東京ツアーを開催します。


23日 チャクラヒーリング講座


24日 個人セッション


25日 神骨&脂肪取り名人講座


明日には告知しますので、お楽しみに。






【神骨研究室】



☆日程



5/18(水)13:00〜16:30 



5/29(日)10:00〜12:30



お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/88b3e027435895



【脂肪取り名人教室】



☆日程



5/11(水)14:00〜16:30 満員御礼




https://ssl.form-mailer.jp/fms/390ff187437393






☆瞑想会


神門瞑想研究家の川越康弘さんナビゲートによる瞑想会です。


自然堂主宰の下野誠一郎さんによる「神門瞑想」、「自然(じねん)」を実践され、人生をさらに豊かにされている川越さん。


身体の専門家でもある川越さんが、神門瞑想と自然をわかりやすくお伝えしてくださいます。


5月14日のお申し込みはこちら 残席わずか

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a0978fe432551


5月18日のお申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef5c6a02434777


☆ その他準備中のイベント情報


1. 6月11日、12日に静岡に伺います。個人セッションとブランディングセミナー、脂肪取り名人講座を予定しております。


2.
7月2日(土)3日(日)大分市に伺います。個人セッションと脂肪取り名人講座を予定しております。



メルマガを配信しております。