読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

井口の大歳神社に行ってきました

ふしぎな話

ブログランキングに参加中です☆

ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓ ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ




昨日、広島市西区にある大歳神社に行ってきました。


先日、つばさくらぶ「すいっち」のメンバーの方から、この神社に幹が螺旋を描いている木があるという話を聞いたことがキッカケでした。


グーグルマップで調べてみると、さほど道幅が広くはないようなので、バイクで行ってきました。


最近は、西区方面、特に草津〜井口辺りには行く機会がなかったので、街並みが以前と変わっていることにビックリしました

大歳神様は 一年の幸を運んでくる神であり、豊穣の神であり 先祖霊でもあるとされる神様です。

ここの敷地内には、他に「商売繁盛の金運の神 胡子神社」と、「日本神話で、天照大神の隠れた天の岩屋の戸を手で開けた大力の神 天手力男も祀られています。


image



image


宮司さんは常駐ではない様子ですが、割と手入れがなされている神社です。


また、神社は見た目の豪華さだけではなく 地元の方々の盛り上がりといいますか、お氣持ちで、パワーが大きく変わります。


拝殿で参拝していると、すぐさま龍がやってきました。


立派な龍です。


もう一匹龍がいるのですが、人見知りなのか、近くの御神木のところから様子を伺っていました。


私がある作法を行ない、周波数を変えると、もう一匹の龍もやってきて、二匹の龍としばし戯れていました。


その後、件の木へ。



image


image

かなりのうねり具合。

写真で見るより、実際に見ると迫力があります。

このような木がある場所は、エネルギーが高い場所と言われているようで、この木の周りでエネルギーポイントを探してみました。

思っていたより、体感が弱い…。

依り代になっている感じなのかと思いました。

しかし、広島市内でこのような木を見たのは初めてだったので、瞑想会【課外授業編】と題して、こちらに皆で行ってみるのもいいかなと思いました。

井口地区には、かなり昔からいろいろ歴史があるようで、今度じっくり回ってみようと思います。

追伸 


大好評の新メニュー!

【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896






【神骨研究室】



☆日程



5/18(水)13:00〜16:30 



5/29(日)10:00〜12:30



お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/88b3e027435895



【脂肪取り名人教室】



☆日程



5/11(水)14:00〜16:30 満員御礼




https://ssl.form-mailer.jp/fms/390ff187437393






☆瞑想会


神門瞑想研究家の川越康弘さんナビゲートによる瞑想会です。


自然堂主宰の下野誠一郎さんによる「神門瞑想」、「自然(じねん)」を実践され、人生をさらに豊かにされている川越さん。


身体の専門家でもある川越さんが、神門瞑想と自然をわかりやすくお伝えしてくださいます。


5月14日のお申し込みはこちら 残席わずか

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a0978fe432551


5月18日のお申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef5c6a02434777


☆ その他準備中のイベント情報


2.
5月24日(火) 東京にて個人セッションを予定しています。

3.
7月2日(土)3日(日)大分市に伺います。個人セッションと脂肪取り名人講座を予定しております。



メルマガを配信しております。