全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

連休は、あっという間… 其の2


ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓ ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

前回の記事はこちら


連休は、あっという間… 其の1



5月4日。



この日は、愛媛県大山祇神社尾道市の艮神社に皆で行ってきました。



キッカケは、



「神社とかパワースポットで自然(じねん)をしてみたら、エネルギーを体感できるのか?」



という仮説が話題になったことです。



広島県内にも沢山のパワースポットがあるという話から、なぜか愛媛県大山祇神社に行ってみようということになりました。



私は5年ほど前に大山祇神社に行ったことがあったので、さほど行く氣は高まることは無かったのですが、グループチャットでやり取りしていると、大山祇神社を中心にして東西南北に直線を引いた地図のビジョンが降りてきました。



それによると、



北:出雲大社近くの弥山



南:石鎚山の弥山



西:宮島の弥山



東:琴平山近くの大麻



となります。



そして、大山祇神社の鬼門にあたるのが、尾道市の艮神社。



これは、何かあるぞ?とワクワクしました。

このワクワクと、そしてレシピ作成で興奮状態だった私は、当日朝5時前まで起きていたという…。

大山祇神社とは…



日本総鎮守と呼ばれ、全国に一万社あまりの分社を持つ神社。



主祭神大山積神



境内中央には樹齢約2,600年の神木である大楠が鎮座しており、神社内の楠群は日本最古の原始林社叢の楠群として、昭和26年に国の天然記念物に指定されています。



社号標(大日本総鎮守大山祇神社)の社号石は、初代内閣総理大臣伊藤博文が明治42年3月22日参拝記念に書いたものです。



その昔は水軍の武将たちの信仰も集め、大山祗神社の神紋「折敷に三文字」を河野氏や来島村上氏が家紋にしています。



(出典:SHIMAP





当日は、小谷S.Aにam.9:00集合。



スケジュールの詳細は組み立てることなく、集合時間も、私が小谷S.Aのスタバのオープン時間(am.8:00)以降がいいという一言で決まりました。



連休の最中ということで小谷S.Aは朝から多くの人でごった返していましたが、無事に皆が集合。



スタバで長蛇の列に心が折れることなく、最近頻繁に飲んでいる「抹茶ティーラテ」を購入。




 

サイズは、ベンティ。


改めて見ても、デカい。



各々に買い物を済ませて、車3台、総勢11名で出発。



グーグル先生情報では、地図上に渋滞を表す赤いラインがいくつも…。



途中、まさかというか想定通りの珍道中というか、先頭車両が下り口を間違えて、なぜか尾道から北上。



すぐに降りて、国道を走りながらしまなみ海道へ。



途中立ち寄ったコンビニでは、こんなスイーツを発見。



どこまで結果にコミットできるのか興味あります。


 


しまなみ海道に入ってすぐから、渋滞。



完全に停止する時間がそう長くない渋滞だったけど、やっぱり退屈。



時折、ちょんまげを作って遊んでみたり、他愛ない話で渋滞を楽しみました。

 


予定より時間がかかったけど、無事に大山祇神社に到着。



駐車場は混み合っていたけど、私たちの車はスムーズに停めることができました。



いざ、大山祇神社へ。




image 


image 

連休なので、参拝客も沢山いらっしゃいました。



参道にある樹齢2000年を超える御神木の周りにも、沢山の方がいらっしゃいました。



各々のタイミングで御神木と自然(じねん)をしてエネルギーを体感したり、その場を味わってみたりしました。


 



 


本殿では、行列ができるほどでした。


image 


行列になっているので、神様と対話する時間もほとんどないよなぁと思いつつ並んでいると、私の参拝の順番に。



そこで、言われたのが、



「今日はこちらはいいから、奥の院へ行け。」



ということでした。



前回参拝に来たときには知らなかったので行かなかったのですが、本殿から約150Mほど離れた場所に、奥の院があるということでした。



奥の院までの道は、公道というより私道のような道。



ほんとにこの先にあるのだろうか?と思ってしまうほどですが、案内板があるのでその通りに進みました。



奥の院というから社があるのかと思っていたら、御神木でした。




 




 


ほとんど参拝客がいない状態だったので、ここで自然(じねん)をしたり、場のエネルギーを味わったりしました。



 

私もこのエネルギーの周波数を味わった後、その周波数を使ってある実験をしてみました。



近くに毛虫がいたので、そばまで寄って行き、こちらに向かってくるのか否かという実験です。



最初はこちらに向かってくるのですが、周波数を変えた瞬間に、毛虫は方向転換してあさっての方向に進んでいきました。



もう一度別の場所で見つけた毛虫で、同様の実験をやってみたのですが、結果は同じでした。



これは、なかなか面白いなと思いますが、決して真似をしないでくださいね。





つづく


追伸 


大好評の新メニュー!

【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896






【神骨研究室】



☆日程



5/18(水)13:00〜16:30



5/29(日)10:00〜12:30



お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/88b3e027435895



【脂肪取り名人教室】



☆日程



5/11(水)14:00〜16:30




https://ssl.form-mailer.jp/fms/390ff187437393






☆瞑想会


神門瞑想研究家の川越康弘さんナビゲートによる瞑想会です。


自然堂主宰の下野誠一郎さんによる「神門瞑想」、「自然(じねん)」を実践され、人生をさらに豊かにされている川越さん。


身体の専門家でもある川越さんが、神門瞑想と自然をわかりやすくお伝えしてくださいます。


5月14日のお申し込みはこちら 残席わずか

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a0978fe432551


5月18日のお申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef5c6a02434777


☆ その他準備中のイベント情報


2.
5月24日(火) 東京にて個人セッションを予定しています。

3.
7月2日(土)3日(日)大分市に伺います。個人セッションと脂肪取り名人講座を予定しております。



メルマガを配信しております。