読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【しつもん】名前の想い

しつもん

ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓ ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ



「孝史」


僕はこの名前が苦手でした。


ひとつは、


読み間違えられやすいから。


「たかふみ」なんだけど、「たかし」と読まれることがほとんどです。


もうひとつは、


祖父と父の名前を一字ずつもらったこと。


祖父は「孝男」、父は「史朗」。


直系であること、初孫であること等の思いが込められていて、


幼少期から福田家の墓守というのを言い聞かされてきました。


「名前負け」


そんな言葉が


いつも頭の中に。


「名は体を表す」


そんな風に思ってもらいたいなと意識してきました。


だけど、なかなか難しい。


できないところばかりを見てしまうから、どんどん名前から遠のいて行く氣がして、とてもプレッシャーに感じていました。


そんな時、ある人が素敵な話をしてくださいました。


「神様は、いろいろな名前をたくさんストックしておいてその時、一番ふさわしい人に

その名前をあげるんだ。


だから、その名前はあなたの名前。」


そう言われた時、


ちょっと肩の荷が降りた気がしました。


名を表す体になるには


もう少し時間がかかるかもしれませんが


良い所も


そうでない所も


ぜんぶひっくるめて、自分だと言えるように自分を愛し大切にしていきたいなと思います。


【今日のしつもん】


あなたの名前には、どんな想いがこもっていますか?





追伸


昨日から募集開始して、続々とお申し込みをいただいております。

【月のリズムで紐解くオリジナルレシピ】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8d5a0cc2435896




☆瞑想会


神門瞑想研究家の川越康弘さんナビゲートによる瞑想会です。


自然堂主宰の下野誠一郎さんによる「神門瞑想」、「自然(じねん)」を実践され、人生をさらに豊かにされている川越さん。


身体の専門家でもある川越さんが、神門瞑想と自然をわかりやすくお伝えしてくださいます。


5月14日のお申し込みはこちら 残席わずか

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7a0978fe432551


5月18日のお申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef5c6a02434777


☆ その他準備中のイベント情報

1. つばさ整骨院で開催している神骨研究室、脂肪取り名人教室は、ただ今スケジュール調整中です。

2. 5月24日(火) 東京にて個人セッションを予定しています。

3.
7月2日(土)3日(日)大分市に伺います。個人セッションと脂肪取り名人講座を予定しております。



メルマガを配信しております。