読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

肉体をさらに探求する



ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


1位になる!


↓ ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ


From



神保町スタバ



おはようございます。



今朝は、神保町のスタバで、事務作業をしています。



今日は10:00〜こちらのイベントです。



【4月12日(火)】福田孝史×整体サロンJujube・縁(ゆかり) コラボ施術会



続々とお申し込みをいただいております。



ありがとうございます。



若干空きがございます。皆様のご来店お待ちしております。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c4d5341429469



昨日は、午前中個人セッション、午後「神骨研究室ディープバージョン」、夜は代官山のライブハウス【晴れたら空に豆まいて】で行なわれたイベントに参加という一日でした。





個人セッション、神骨研究室ディープバージョンにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。



ここ2、3日で治療スタイルというか、アプローチがガラッと変わりました。



宇宙整体が、特にそうじゃないかと思います。



これまでは、エネルギーを入れる器である肉体の調整をしっかり行なってから、エネルギー調整を行なうという感じで、割と肉体の調整もウエイトを置いていました。



肉体の調整メイン⇒エネルギー調整メインという風に移行していくスタイル。



新しいアプローチでは、同時に行ない(これまでも同時と言えば同時なんですが、時間のスピードははるかに異なる)、さらにエネルギーの調整パターンがパワフルかつ多彩になりました。



普段の骨格矯正のスタイルにおいても、どんどん変わっていくと思います。





さてさて、アプローチが変わったタイミングから、ある疑問が…。

これまで私は、



人間は心と肉体で出来ている。



肉体の不調は、肉体の使い方、心のサイン、内臓からのサインである。



とお伝えしてきました。



しかし、ここにきて、「心のサイン」というものに疑問が生まれました。



インスピレーションや言霊等で、肉体の不調と心のサインの関連性を紐解いてきたのですが、最近はこの紐解き方でお伝えすることがほぼ無くなっていることに氣がつきました。



身体は全て繋がっているという視点でのトピックとしてはアリだし、これからも私は取り上げていくと思います。



しかし、「施術」になったときには、きっと伝えることは無くなっていくでしょう。



その理由とは、



肉体の不調が解決に向かう ⇒ 心(感情)が緩む



これは、臨床経験上たくさん見てきました。



逆に、



心(感情)が緩む ⇒ 肉体の不調が解決に向かう



というパターンは、じっくり振り返ると、とても少ないです。



ということは、心が緩む何かを探すことよりも、肉体の不調が解決に向かうポイントを探す(探すという言葉は、あまりフィットしていないのですが便宜上の表現として)方が、結果的にさらに良いのではないか?という仮説が浮上しました。





この仮説については、すぐに立証できるかもしれないし、時間がかかるかもしれない。



でも、時代のシフト、エネルギーのシフトの狭間である今、身体の不調を感情の方からアプローチするというのが多く取り上げられているけど、シフトのその先には、きっと今まで以上に肉体を大切にする、肉体からのアプローチが重要になってくると、私は感じています。








追伸 其の1


【4月12日(火)】福田孝史×整体サロンJujube・縁(ゆかり) コラボ施術会


https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c4d5341429469



追伸 其の2



美脚セラピーも解禁します!


【神骨研究室】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cfc8cef428730


【脂肪取り教室】


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb70d6b2416103

上記のワークショップにて、美脚セラピーもお伝えしたいと思います。



追伸 其の3



【4月17日(日)サムハラ神社奥の院ツアー】 残席6席


お申し込みはお早目に。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/8713d712428762









【神骨研究室】


4月20日(水)13:00〜15:30  残席わずか


4月27日(水)13:00〜15:30


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cfc8cef428730



☆脂肪取り名人教室  

4月30日(土) 14:00〜16:30  残席わずか


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb70d6b2416103


☆瞑想会


神門瞑想研究家の川越康弘さんナビゲートによる瞑想会です。


自然堂主宰の下野誠一郎さんによる「神門瞑想」、「自然(じねん)」を実践され、人生をさらに豊かにされている川越さん。


身体の専門家でもある川越さんが、神門瞑想と自然をわかりやすくお伝えしてくださいます。


4月開催分は満員御礼となりました。



☆宮島遠足


4月15日に宮島遠足を開催いたします。


この日は、大聖院で火渡り式が行われます。


詳細、お申し込みはこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e76527c428715

【4月25日スタート つばさ塾アドバンス講座第4期】

今年のアドバンス講座は、この東京開催のみとなります。

ご希望の方に、講座内容の資料(PDF)をお送りいたします。


お問い合わせはこちら 

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html


≪準備中≫


メルマガを配信しております。