読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

神骨研究室、脂肪取り名人教室を開催しました

ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


1位になる!


↓ ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ


From


東京 自然堂


今日から東京ツアーです。


新宿にオープンした高速バスターミナル「バスタ新宿 」に行ってみたくて、夜行バスで東京入りしたものの、到着場所は、新宿駅西口


残念…。


それもアリです。


さてさて。


昨日、神骨研究室と脂肪取り名人教室を開催させていただきました。


ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。



午前中の神骨研究室は、参加者2名。


一人は、静岡のお弟子さん。


なんと、始発の新幹線で来てくださいました。


今回は、前回以上に濃い内容となりました。


「施術時に痛みを伴わない調整法、そして膝関節のアプローチを知りたい」というお弟子さん。


そうすると、もう一人の方は、今日膝の調子が良くないとのこと。


これには、ビックリしました。


「全ては最高最善のタイミングでやってくる」とは、まさにこのことだなと思いました。


神骨研究室では、毎回お伝えするものと、その回ごとにお伝えするものとがあります。


毎回お伝えするものが、踵骨-仙骨-蝶形骨のエネルギーラインの話、龍脈ワーク、神骨ジャンプです。


そして、この回でお伝えしたのが、新しい骨盤調整法を含む美脚セラピー。


美脚セラピーは、施術方法としては確立されているけど、セルフケア法としては、まだ道半ば。


(セルフケア法は、脂肪取り名人教室でほぼ確立しました。)


脚のことだから、脚へのアプローチをするのではなく、ポイントは頚部と鼠径部。


頚部には頸髄があります。


ここを損傷すると、呼吸筋をはじめ四肢の全筋肉の麻痺(第1〜第5頸髄損傷)など、生命の危険に及びます。


この頚部の新しいアプローチは、頸椎や頚部の筋肉の調整はもちろん、頸髄の調整まで行ないます。


他にも頚部からエネルギー体の調整も行ないます。


頚部でアプローチして、鼠径部のアプローチで下肢の調整を行なうことで、プロポーションが整ってきます。

お弟子さんからは、このような感想をいただきました。

いやー、本当に今日の神骨研究と脂肪取りにはやられました!
まさかまさかの連続。



あまりの凄さになぜか悔しさが溢れるという(笑)

シンプルが故にもう降参するしかなく(笑)
気持ちのいいくらいの破壊の後には、素晴らしい再生というドデカイギフト!

自分の施術の新しい形があんなにもスッキリ生まれるとは。。。

おかげさまでよりパワーアップしたNewボディメンテナンスが生まれました!

ありがとうございます!!!

これからも楽しんで精進してまいります

また広島いきます!!!よろしくお願いします(*´∀`)



そして、午後からは脂肪取り名人教室。


今月からスタートしたコンテンツです。


今回は、5名様のご参加。


脂肪取りの部位のテーマを設定せず、皆さんからのリクエスト部位の脂肪取りの技をお伝えするというゆるい形でスタート。


やはり、ウエスト周辺、太もも内側、二の腕の脂肪取りが人氣。


午前の神骨研究室にて、脂肪取りのアプローチがガラッと変わったので、それを交えながらお伝えしました。


膝のお皿の上あたりの脂肪取りのリクエストもあり、それは新しいアプローチが降りてきて、すぐ実践。


そうすると、掴めていたぜい肉がどんどん掴めなくなっていき、綺麗な脚になられて、ビックリされていました。


昨年夏から、脂肪取りのテクニックを研究してきたのですが、ここ最近アプローチが変わってきて、今回の神骨研究室、脂肪取り名人教室でガラッと変わりました。


昨年のつばさくらぶ「すいっち」第一期、つばさ塾アドバンス講座でお伝えした内容が進化しているので、またお伝えする機会を設けたいと思います。


ガラッと変わるのは、毎年数回あるので慣れてきたけど、今回のは衝撃的でした。


私一人ではこんなに早いペースで変化することはないので、ひとえに皆さんのおかげです。


ありがとうございます。




追伸 其の1


【4月12日(火)】福田孝史×整体サロンJujube・縁(ゆかり) コラボ施術会


https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c4d5341429469



追伸 其の2



美脚セラピーも解禁します!


【神骨研究室】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cfc8cef428730


【脂肪取り教室】


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb70d6b2416103

上記のワークショップにて、美脚セラピーもお伝えしたいと思います。



追伸 其の3



【4月17日(日)サムハラ神社奥の院ツアー】 残席6席


お申し込みはお早目に。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/8713d712428762









【神骨研究室】


4月20日(水)13:00〜15:30  残席わずか


4月27日(水)13:00〜15:30


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cfc8cef428730



☆脂肪取り名人教室  

4月30日(土) 14:00〜16:30  残席わずか


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb70d6b2416103


☆瞑想会


神門瞑想研究家の川越康弘さんナビゲートによる瞑想会です。


自然堂主宰の下野誠一郎さんによる「神門瞑想」、「自然(じねん)」を実践され、人生をさらに豊かにされている川越さん。


身体の専門家でもある川越さんが、神門瞑想と自然をわかりやすくお伝えしてくださいます。


4月開催分は満員御礼となりました。



☆宮島遠足


4月15日に宮島遠足を開催いたします。


この日は、大聖院で火渡り式が行われます。


詳細、お申し込みはこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e76527c428715

【4月25日スタート つばさ塾アドバンス講座第4期】

今年のアドバンス講座は、この東京開催のみとなります。

ご希望の方に、講座内容の資料(PDF)をお送りいたします。


お問い合わせはこちら 

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html


≪準備中≫


メルマガを配信しております。