読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【ふんどしライフ】ヒートテックよ、サヨナラ



ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


1位になる!


↓ ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

久々の「ふんどしライフ」レポートです。


【ふんどしライフ】ふんどしライフ その1


【ふんどしライフ】乾燥肌にサヨナラ、照れと羞恥心にサヨナラ



ふんどしを履き始めて、8ヶ月。


この冬の身体の変化について書きたいと思います。


私は、昔から冷え症でした。


体温は36.2℃ほどですが、手先、足先が冷えます。


勤務時代は、治療院の空調が私の治療スペースにダイレクトにくるので、夏は足が痺れてしまうほど。


なので、炎天下でお昼ご飯を食べて、ようやく身体が温まるというくらいでした。


10年来、様々な冷え性対策をするものの、なかなかピンと来るものがなくて、結局「冬=ヒートテック」というパターンでした。


それで、あるとき下着のことが氣になったんですね。


もしかしたら、鼠径部の締め付けがマズいのではないか?

上の図にもあるように、大腿動脈、大腿静脈、大腿神経といったとても重要なものが鼠径部にあって、下着のゴムによる締め付けのストレスが常時かかってきます。


当時、包帯パンツという包帯生地を使ったボクサーパンツを履いていたので、さほど鼠径部の締め付けはないものを着用していたのですが、あるときシューゾーさんから「ふんどしに変えろ」と言われ始めました。



一度、友人の結婚式の余興で、何人かでふんどし一丁でパフォーマンスをしたことがあるのですが、さすがに恥ずかしくて…。



そうすると、シューゾーさんから、



照れと羞恥心は、人生において意味がない


と言われました。



そして、昨年8月、竹中光麗さんの大麻のふんどしと出会いました。


「ふんどしといえば、一昔前までは古くさいイメージがありましたが、最近では、ふんどしの素晴らしさが見直され、密かに使いだす人が増えてきています。光麗作のふんどしは、高野山阿闍梨である竹中光麗が、日本国内で入手できるすべての大麻布を1mずつ取り寄せ、実際に手触りや洗った時の縮み方を確かめ、選び抜いた100%大麻の布地を使用し、一枚一枚丁寧にに仕立てているものです。」
――光麗さんの『「大麻ふんどし」について』
http://corey-web.jimdo.com/より



ご購入はこちらから


https://www.alchemist-shop.com/products/list.php?category_id=17


ふんどしで過ごしたこの冬は、ヒートテックを全く必要とせず、12月中旬までは、裸足で過ごすまでになりました。


やっぱり、ふんどしはスゴイ!


そう強く感じました。


締め付けると、身体も緊張するし、心も緊張します。


24時間、365日身に付けているもの、触れているものを、自然な形に変えてみると、心身ともに変化が生まれてきます。





追伸 其の1



美脚セラピーも解禁します!


【神骨研究室】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cfc8cef428730

【神骨研究室ディープバージョン 東京】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/63575c1d428712


【脂肪取り教室】


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb70d6b2416103

上記のワークショップにて、美脚セラピーもお伝えしたいと思います。



追伸 其の2


4月11日のつばさ翔店 in 東京は、満員御礼となりました。


ありがとうございます。





追伸 其の3



【4月17日(日)サムハラ神社奥の院ツアー】 残席6席


お申し込みはお早目に。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/8713d712428762






【神骨研究室】


4月10日(日)10:00〜12:30


4月20日(水)13:00〜15:30


4月27日(水)13:00〜15:30


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cfc8cef428730



☆脂肪取り名人教室  

4月10日(日) 14:00〜16:30

4月30日(土) 14:00〜16:30


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb70d6b2416103


☆瞑想会


神門瞑想研究家の川越康弘さんナビゲートによる瞑想会です。


自然堂主宰の下野誠一郎さんによる「神門瞑想」、「自然(じねん)」を実践され、人生をさらに豊かにされている川越さん。


身体の専門家でもある川越さんが、神門瞑想と自然をわかりやすくお伝えしてくださいます。


4月20日(水)16:00〜18:00 残席わずか


詳細、お申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/16383993426728



☆宮島遠足


4月15日に宮島遠足を開催いたします。


この日は、大聖院で火渡り式が行われます。


詳細、お申し込みはこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e76527c428715

【4月25日スタート つばさ塾アドバンス講座第4期】

今年のアドバンス講座は、この東京開催のみとなります。

ご希望の方に、講座内容の資料(PDF)をお送りいたします。


お問い合わせはこちら 

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html


≪準備中≫


メルマガを配信しております。