全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

水垢離1年を迎えました


ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


1位になる!


↓ ポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ



昨日4月7日、水垢離1年を迎えました。

昨年、ある方から水垢離を勧められました。

そして、檜の桶もいただきました。

最初は、水垢離なんてやるわけないし…と思っていました。

では、なぜ水垢離を実践するようになったのか?

それは、

私のクライアント様に、ご高齢だけどとても肌つやの良い女性、さほど身体の摂生をなさっていらっしゃらないけど、とても肌つやの良い男性がいらっしゃって、そのお二方に秘訣を聞いたとき、お二方とも水垢離をなさっているという答えでした。

そして、私は

もしかしたら、水垢離をすることで、肌つやが良くなるのではないか?

という好奇心が湧いてきたのが、キッカケです。

水垢離の目的は、

丹田を鍛える

・浄化

・運氣up

等があるようですが、私の場合は美容目的。

水垢離は。「水行」とも言います。

滝行もこれですね。

Qさんのブログ を読み始めた頃、Qさんが「滝行」をなさっていらっしゃるということで、滝行をやりたいという夢がありました。

滝行について調べてみると、導師と呼ばれるプロフェッショナルの指導のもとで行なわないと余り良くないことが起きたりするということらしい。

でも、水垢離なら大丈夫。

というわけで、滝行ではないけど、水垢離ならすぐに出来るということで、スタート。

最初の3日ほどは、風呂場で悲鳴をあげながらやっていました。

だって、冷たいんですもん。

それから、

「水=冷たい」という認識がそうさせているんじゃないだろうか?

と思い、水=冷たいということに対して、ほんとに冷たいの?と自分に問いかけることで、意識が質問の答えを探そうとしているタイミングで、行なっていました。

次にやったのは、「感じる」ということ。

東洋医学では、身体の各部位を陰と陽で捉えます。




四つんばいになった姿勢で、日が当たる部位を「陽」、日が当たらない部位を「陰」とします。


水垢離を行なうときに、この陰陽を意識してみると、陽である背部は、さほど冷たさを感じないけど、陰である腹部は、めちゃくちゃ冷たいと感じる。


私は、柔道整復師なので、経絡・経穴を学生時代に習っていません。(鍼灸師は学習します)


学生時代に深く学ぶ機会はなかったけど、ざっくりと身体の陰陽については学習しました。


水垢離で得た体感によって、この陰陽について腑に落ちることとなりました。

それから、もう一つ。


感じることにフォーカスする=右脳優位


普段の生活において左脳優位の時間が割合として上回っているので、右脳優位の時間を創ることで、バランスが取れてきます。



水垢離を続けていく中で、「自然(じねん)」「神門メソッド」 、Qさんの運がいいとき、「なに」が起こっているのか? の144ページを取り入れたり、神骨ジャンプをしてみたり、いろんなことにトライしています。


実際に運がいいとしか言いようがないことも、沢山起きています。


あと、自己免疫力のアップや、冷え症の改善もみられます。


私はこの冬に、ヒートテックを着たり履いたりすることが、皆無でした。


これは褌を履き出したからかもしれません。


健康面においても、これまでなかなか改善がみられなかった冷え症の改善は、水垢離の効果です。


これからの季節、ちょうど暖かくなるので、水垢離を始めるには良い季節ですね。






追伸 其の1


美脚セラピーも解禁します!


【神骨研究室】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cfc8cef428730

【神骨研究室ディープバージョン 東京】

詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/63575c1d428712


【脂肪取り教室】


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb70d6b2416103

上記のワークショップにて、美脚セラピーもお伝えしたいと思います。



追伸 其の2


4月11日のつばさ翔店 in 東京は、満員御礼となりました。


ありがとうございます。





追伸 其の3



【4月17日(日)サムハラ神社奥の院ツアー】 残席6席


お申し込みはお早目に。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/8713d712428762





【神骨研究室】


4月10日(日)10:00〜12:30


4月20日(水)13:00〜15:30


4月27日(水)13:00〜15:30


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cfc8cef428730



☆脂肪取り名人教室  

4月10日(日) 14:00〜16:30

4月30日(土) 14:00〜16:30


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb70d6b2416103


☆瞑想会


神門瞑想研究家の川越康弘さんナビゲートによる瞑想会です。


自然堂主宰の下野誠一郎さんによる「神門瞑想」、「自然(じねん)」を実践され、人生をさらに豊かにされている川越さん。


身体の専門家でもある川越さんが、神門瞑想と自然をわかりやすくお伝えしてくださいます。


4月9日(土) 15:00〜17:00


4月20日(水)16:00〜18:00


詳細、お申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/16383993426728



☆宮島遠足


4月15日に宮島遠足を開催いたします。


この日は、大聖院で火渡り式が行われます。


詳細、お申し込みはこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e76527c428715

【4月25日スタート つばさ塾アドバンス講座第4期】

今年のアドバンス講座は、この東京開催のみとなります。

ご希望の方に、講座内容の資料(PDF)をお送りいたします。


お問い合わせはこちら 

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html


≪準備中≫


4月13日 セラピストMr.N コラボ施術会 広島


メルマガを配信しております。