読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【感謝】つばさ整骨院 4周年を迎えました

つばさ整骨院



ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


↓ ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ



本日、つばさ整骨院は4周年を迎えました。




この4年を振り返ってみると、たくさんの経験をさせていただきました。




支えてくださる皆様に、心より感謝申し上げます。




経営というものを知らないまま、宇宙からのサインを理由に独立開業を決め、周囲からは応援より、「技術、経験だけでは、独立なんて簡単にはいかない」といった厳しい指摘のほうが多い中、開業したのが2012年4月2日。




テナントもなかなか見つからず、退職の日が近づくのを悶々としながら過ごしていました。




テナント探しにおいては、無理難題の条件を受け止めてくださり、「自分が通いたい整骨院」というコンセプトでアスムホームの北田社長には、東奔西走していただきました。




そして、見つけてもらったのが中区舟入幸町




舟入地区がどのようなところか知らないし、条件とは違うことに、私は当初お断りしたけど、北田社長の熱意に根負けして内覧してみると、エリア以外の条件はほぼ満たしていたので、即決定。




しかし、開業する際の資金がほとんどない状態。




(結婚していたこの当時、ちょうどマイホームを建てた年でした。) 




父や母、そして祖母のサポートによって、なんとか開業準備資金は用意できたものの、運転資金が無い。




そのとき、これまた不思議なご縁、宇宙タイミングで融資を受けられることになり、なんとか開業する運びとなりました。




当時の私は、ベッド1台と私の身体があれば開業できると思い込んでいたので、受付デスク等を用意することは毛頭もありませんでした。




このときから、マネージャーの長谷部さんがいろいろ手伝ってくれて、整骨院の環境を整えてくれました。




そして、つばさ整骨院はスタートしました。




開業前から読んでいたQさんのブログ「宇宙となかよし」 で、願望実現について書かれていたのを実践して、ついに私も実現したということを喜んでいました。




勤務先のクライアント様には開業に関する情報を伝えてはいけないという条件で開業したので、ほぼゼロの状態からスタート。




そして、開業後1年半。




院内で暇を持て余す日が続き、預金残高もみるみる減り、いよいよ閉院という崖っぷちに立たされたとき、雲 黒斎さん から東京のお話会「月☆イチ」に出演させていただくお誘いを受け、東京へ。




そのときに、「3Dセルフ整体」や宇宙の存在たちとのコンタクトの体験をお伝えさせていただきました。




このとき会場にいらっしゃっていた下野誠一郎さん




「福田くん、面白いからワークショップやりなよ。」




と言っていただきました。




私の想定外のひと言に驚きながらも、「これは宇宙のサインだな」と受け取り、そこから現在の活動となりました。




この話、5時間は喋れる内容なので、そろそろ「先生、その話長いですか?」というツッコミが入ってきそうなので、このあたりで…。




また機会がありましたら、お話したいと思います。







さて、企業生存率(起業成功率)というのをご存知でしょうか?




企業生存率(起業成功率)がどのくらいかというと、



1年 40%



5年 15%



10年 6%



20年 0.3%



30年 0.02%



という統計データがあります。



つまり、1年で60%、5年で85%がフェイドアウトするというわけです。








私は、宇宙からのサインに従わざるをえない崖っぷちで経営方針をシフトしたのですが、もう一つ実践したことがあります。



それは、現在つばさくらぶ すいっち第二期でもお伝えしている「魔法の質問」の7つの法則です。



これは、企業はもちろん、フリーランスや個人事業主の方、これから起業しようと思っている方に向けて、お伝えしたいものです。



お伝えする企画をしているので、お楽しみに。






こうして、振り返ると、ほんと沢山の方々に支えていただいていることを、改めて実感しているし、今こうして生きている、生かされていることに感謝しています。


5年目を迎えるわけですが、今年は昨日の記事( )にも書いたように、いろいろと動き出します。


※ エイプリルフールは、未来を先取りする日。この日に、私は自分のちょっと背伸びをしたら届く未来のことを書くようにしています。




これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。



追伸 其の1


開業当時からずっと、当院のBGMとして使用させていただいているのが、橋本翔太さんのピアノレイキの曲です。


そのうちの一曲がコチラ 


追伸 其の2



【4月17日(日)サムハラ神社奥の院ツアー】



バスを追加したので、追加募集開始しました。



神門豊穣の舞、龍脈ワーク、サメごっこなどを予定しています。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/8713d712428762




【神骨研究室】


4月10日(日)10:00〜12:30


4月20日(水)13:00〜15:30


4月27日(水)13:00〜15:30


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cfc8cef428730



☆脂肪取り名人教室  


4月2日(土) 14:00〜16:30

4月10日(日) 14:00〜16:30

4月30日(土) 14:00〜16:30


詳細、お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb70d6b2416103


☆瞑想会


神門瞑想研究家の川越康弘さんナビゲートによる瞑想会です。


自然堂主宰の下野誠一郎さんによる「神門瞑想」、「自然(じねん)」を実践され、人生をさらに豊かにされている川越さん。


身体の専門家でもある川越さんが、神門瞑想と自然をわかりやすくお伝えしてくださいます。


4月9日(土) 15:00〜17:00


4月20日(水)16:00〜18:00


詳細、お申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/16383993426728



☆宮島遠足


4月15日に宮島遠足を開催いたします。


この日は、大聖院で火渡り式が行われます。


詳細、お申し込みはこちら https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e76527c428715

【4月25日スタート つばさ塾アドバンス講座第4期】

今年のアドバンス講座は、この東京開催のみとなります。

ご希望の方に、講座内容の資料(PDF)をお送りいたします。


お問い合わせはこちら 

https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html


≪準備中≫


4月11日 つばさ翔店 in 東京


4月12日 縁さんコラボ施術会 東京


4月13日 セラピストMr.N コラボ施術会 広島


メルマガを配信しております。