読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【つばさくらぶ すいっち第2期】名古屋1回目を開催しました 其の1

つばさ塾

ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。



いつも応援ありがとうございます。

↓ ポチッとお願いします。






今朝、名古屋から広島に帰ってきました。


名古屋移動では、初となる夜行バス。


いろいろ氣づくことがあり、有意義なものとなりました。


昨日は、早朝に名古屋に到着したので、まずは、モーニング。



名古屋駅そばのカフェで、モーニングをいただきました。


いろんな会話が飛び交う店内。


「どのようにすれば、幸せになれるか?」


という質問に集約されるような会話が、多く飛び交っていました。


そんな中、私は、なんとなく神社仏閣を検索。


出張に行くと、たいてい指令が来て、このように神社仏閣を検索するというのが、ルーティーンになっています。


検索でヒットしたのは、【洲崎神社】。


名古屋駅から歩いて行ってみました。


洲崎神社は「広井天王」や「牛頭天王」とも呼ばれ、江戸時代、洲崎の天王祭は東照宮時代祭と並ぶ2大祭であった。


太古この地は入江で洲崎になり、地神(石神)が祀られていた。貞観年間、石神にみちびきにより、出雲から素戔嗚尊がこの地に遷座、奉斎された。


名古屋城築城以前は現在の栄一丁目全域が社地であった。


築城後、社地には武家屋敷が建てられ、境内に堀川が掘削されるなど大きく縮小した。


江戸時代は尾張十社の民社総社的立場にあり、皇室、公家、徳川家より奉納が多数あった。


明治45年、当社に隣接し石神を祀る石神神社を合祀。


毎年の7月13日、14日に例祭、7月第三土曜日とその翌日には提灯祭がある。


また、この神社には縁結びの神様がまつられている。


(名古屋観光HPより)



image



【御祭神】 


素戔鳴尊(すさのをのみこと)
五男三女神
稲田姫命(いなだひめのみこと)

(相殿)

石神 布都御魂(ふつみたま)
道祖神(どうそじん)
猿田彦命(さるたひこのみこと)
天鈿女命(あめのうずめのみこと)

ビジネス街に建っている神社です。


この神社は、立地もさることながら、とにかくてんこ盛りというのが特徴です。


参道の脇には、十二支の石像があったり、太鼓橋があったり、縁結びの社があったり、白龍龍寿大神の社があります。



image



参拝後、栄や伏見周辺を散策。


これまで名古屋には何度も来ているけど、いつもタイトなスケジュールを組んでいるため、ゆっくり散策することはありませんでした。



4、5km歩いた後、スタバへ。

以前から、スタバでパソコンをする姿に憧れていて、今回初体験。


つばさくらぶ すいっち第二期の皆さんにお届けしているメルマガの作成をしました。


いつもと違う場所で作業をするのは、効率良くできるし、新しいアイデアも出てくるので、楽しいです。


実はこのメルマガ、100日分を作成するんですよ。


100日というのは、細胞が生まれ変わるサイクル。


しつもん体質になることを目的としてやっています。


第一期では、ビジネス要素のメルマガでしたが、第二期は心のお稽古。


質問を作成しながら、「そうだよねぇ。」と独り言を言いながらやっていました。



スタバの売っているものは、飲み物や食べ物。


でも、


本当に売っているのは「モノ」ではなく、


ゆっくり本を読んだり、


PC作業をしたり、


イデアを生み出したり、


「落ちついた空間」


じゃないかな。


そう感じたひとときでした。

つづく

追伸

こちらのイベントもオススメです。

【3月12日】 吉野太 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京 



先日の満月のときに降りてきた「ペンタグラムワーク」。



これは、セルフ仙骨調整にも応用できるものです。



新しいワーク「シンメトリー」の深化バージョンも交えながら聖なる骨『仙骨』についてお伝えします。



続々とお申し込みをいただいております。



お申し込みは、お早目に!



https://ssl.form-mailer.jp/fms/10150298406512





【3月21日】 福田孝史&冨樫功 3・2・1 GO! Talk Live@東京





宇宙の計らいで、昨年末繋がった二人。



会ったことも、話したこともない。



共通点は、



石田久二さん(Qさん)の著書運がいいとき、「なに」が起こっているのか?】 に、実名で記載されている



・水垢離を実践している



それだけなのに、1月に大阪でコラボトークライブを開催させていただきました。





その二人が、今回東京でコラボトークライブを開催します。



引き寄せの向こう側にあるものについて、お伝えします。





全国各地で話題となっている神門豊穣の舞を紐解いたり、新しいバージョンを皆さんと一緒にやってみたいと思います。


神門豊穣の舞をやることで、



☆大金を手にした



☆臨時収入があった



☆仕事が波に乗った



☆パートナーと出会えた





等々、たくさんのご報告をいただいております。





詳細、お申し込みはこちら



https://ssl.form-mailer.jp/fms/764567ab416432








ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。



いつも応援ありがとうございます。

↓ ポチッとお願いします。





メルマガを配信しております。