
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

つばさくらぶ「すいっち」への私の想い

つばさ塾

ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


1位になる


↓ まずは、ポチッとお願いします。




昨日は、節分。


そして、今日2月4日は、暦の上では、立春


この立春は2月4日、一日だけを指すわけではないそうです。



次の節気の雨水までを指します。


2016年の雨水は2月19日なので、その前日の2月18日までの期間です。



イベント@インフォ全国版( )より



ちなみに、
2016年の旧正月は、2月8日(月)。


その直前、


2月6日は、雲 黒斎さんソロトークライブ( )開催。


2月7日は、神骨研究室開催。


そして、旧正月明け11日には、早川さんとのコラボイベント( )開催。





さてさて、つばさくらぶ「すいっち」のこと。


広島会場は、満員御礼となりました。


ありがとうございます。


東京、名古屋両会場は、なんとか催少人数には到達しましたので、開催決定です。



さて、この講座について私の想いや、詳細についてブログ記事に書きたいと思います。



★私の想い★

人生を豊かにすることのツールは、沢山溢れています。

例えば、本屋さんに行ってみると、「心が軽くなる本」「人生が上手くいくようになる本」が沢山置いてあります。

沢山並んでいるということは、沢山売れているということ。

それは、つまり、本を手に取っている人、読んでいる人が沢山いるということ。

じゃあ、みなさん人生が豊かになったのでしょうか?

豊かになった人もいるでしょう。

しかし、そうでなかった人も多いから、さらに次から次に人生が豊かになる本が出てくるのでしょう。

では、なぜ豊かになれない人もいるのでしょうか?

それは、豊かになる方法ばかり集めているからです。

畳の上の水練ということわざがあるように、いくら理論や方法を知ったところで、それだけでは役に立ちません。

結果が出ないと、やり方が間違っていると思い悩みがちですが、やり方ではなく心の在り方が間違っているのです。

在り方とは、前提。

やり方の前にある在り方を変えてみようというのが、つばさくらぶ「すいっち」の目的です。

誰にでも心の在り方には、クセがあります。

自分で全部をしょいこんでみたり、いつも自分を責めたり、拗ねやすかったり、物事を悲観的にとらえがちだったり、やたら素直に受け取ったり。

僕は、クセはあるのが人間の魅力だと捉えているので、クセがあっていいと思います。

ただ、そのクセのせいで、人生がつらかったり、しんどかったり、孤独感に苛まれたりしていて、毎日悩んだり、ため息ついているのなら、ちょっとクセを変えてみようよ、というのを、このつばさくらぶ「すいっち」で一緒にお稽古していきます。

クセというものは、1回や2回で直したところで、また元に戻ってしまいます。

何度も何度も繰り返して前提を変えていく練習をするのは、お稽古事と同じです。

あなたの心の在り方、身体を変化変容するお手伝いをさせていただきます。

この講座のプレミアム(特典)は、【自分らしい生き方をする】です。



この講座では、さらにホームケア方法について学びます。


これは、私が柔道整復師として臨床に出てからずっと抱いてきた「一家に一人セラピストプロジェクト」というのが、根底にあります。


身体に触れるというのは、信頼関係が無いと不可能です。


家族のコミュニケーションツールには、最適だと私は思います。


また、ホームケアで症状が改善されるならば、大きな視点で言うと、医療費の削減にも繋がります。


このホームケアでは、首・肩・腰のケア、脂肪取り、骨盤調整の方法について学びます。


その他に、私が日々臨床で検証し続けている最新のアプローチ法や、インスピレーションで得たアプローチ法も随時お伝えします。


講座でお伝えしている最中、リアルタイムでインスピレーションが湧いて、新しいアプローチ法も生まれます。


第一期においても、数多くその現象が起こりました。


ぜひ、一緒に身体を探求しましょう。



≪日程≫


★広島   満員御礼!



2月27日(土)、3月27日(日)、4月17日(日)、5月15日(日)、6月19日(日)、7月17日(日)





★名古屋 



2月28日(日)、3月19日(土)、4月23日(土)、5月21日(土)、6月25日(土)、7月23日(土)




★東京  


2月21日(日)、3月20日(日)、4月24日(日)、5月22日(日)、6月26日(日)、7月24日(日)


≪開催時間≫


13:00〜17:00



全会場共通です。



≪参加費≫


120,000円


一括払いと、当日払い(20,000円×6回)の二つからお選び下さい。



★お申込み方法


https://ssl.form-mailer.jp/fms/d227b599399018



追伸

こちらのイベントもオススメです。


【雲 黒斎さんソロトークライブ「思い込みをぶっこわせ」】


★日時


2/6(土) 14:00 〜16:30 13:30開場

お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/184c4c6c406507


【神骨研究室】


2月開催日程は、2/7(日)、2/13(土)、2/24(水) ※ 2/7は、満員御礼


お申し込みはこちら


https://ssl.form-mailer.jp/fms/ca08fa13414613


【2月11日(祝)】 福田孝史×早川卓快 コラボイベント 広島


https://ssl.form-mailer.jp/fms/f48f391d415767

【2月20日】 堀田義樹 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京



https://ssl.form-mailer.jp/fms/158fa2d6412970



【3月12日】 吉野太 × 福田孝史 コラボワークショップ 東京


聖なる骨『仙骨』についてお伝えします。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/10150298406512



ブログランキングに参加中です☆


ただいま、第2位。ありがとうございます。


1位になる


↓ ポチッとお願いします。





メルマガを配信しております。